「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:一般
- 発売日:2020/06/26
- 出版社: 日経BP
- サイズ:21cm/204p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-296-10670-7
読割 50
紙の本
ワークプレイスが創る会社の未来 成功企業に学ぶ戦略とオフィスのこれから
オフィスは「企業価値を創造するワークプレイス」の時代。資生堂ジャパン、高島屋、メットライフ生命保険といった成功企業の事例を上げながら、改革の考え方から効果測定、オフィスの...
ワークプレイスが創る会社の未来 成功企業に学ぶ戦略とオフィスのこれから
ワークプレイスが創る会社の未来
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
オフィスは「企業価値を創造するワークプレイス」の時代。資生堂ジャパン、高島屋、メットライフ生命保険といった成功企業の事例を上げながら、改革の考え方から効果測定、オフィスのあり方に至るまで徹底解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
オフィスは今、「企業価値を創造するワークプレイス」の時代へ。変革を支えるプロ集団が考え方、取り組み方を詳細に解説。 「アフターコロナ」も勝ち抜くワークプレイス改革の本質を読み解く。
グローバルな競争環境にあって、企業に必要なのは「新たな価値の持続的創造」。その源泉となる社員の働き方改革、さらにはワークプレイスの進化が近年、重要な経営課題に浮上しています。本書は、信託銀行の第一線で顧客企業の不動産戦略と向き合う専門家たちが、ワークプレイス改革を成し遂げた先端企業を徹底取材。これまで長年にわたる不動産コンサルティングで培ってきた知見とともに、企業のオフィスのあり方、変化への取り組み方を詳しく解説します。【商品解説】
目次
- 第1章 価値創造のためのワークプレイス改革
- 1 なぜワークプレイス改革なのか
- (1)企業は持続的な価値創造を目指す
- (2)価値創造のための働き方改革
- (3)変革を迫られるマネジメント
- (4)新しい働き方とマネジメントが機能するためのワークプレイス作り
- コラム 過去とは異なるフリーアドレス、ABWへ
- 2 重要となるファシリティマネジメント
- (1)ファシリティマネジメントとは
- (2)経営戦略に近づいていくファシリティマネジメント
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む