サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

ポイントUPキャンペーン  ~7/31

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー  ミステリー変幻自在 ~キーワードで読むミステリー入門編~ 7/28

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. マーケティング・広告の通販
  5. 日経BPの通販
  6. 自由すぎる公式SNS「中の人」が明かす企業ファンのつくり方の通販

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

アプリで立ち読み

hontoアプリの確認

立ち読みには最新の「honto」アプリ(無料)が必要です。

バージョンの確認はアプリの「設定/情報」から確認できます。

最新の「honto」アプリをご利用の方

立ち読みする

最新の「honto」アプリをダウンロードされる方

hontoビューアアプリ

  • みんなの評価 5つ星のうち 3.3 7件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2020/06/12
  • 出版社: 日経BP
  • サイズ:19cm/271p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-296-10674-5

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

紙の本

自由すぎる公式SNS「中の人」が明かす企業ファンのつくり方

著者 日経トレンディ (編集),日経クロストレンド (編集)

企業と個のバランス、愛着を醸成する秘策、ファン愛が爆発した事件…。セガグループ、東急ハンズ、キングジムなどの公式Twitterの「中の人」が、人気SNSのつくり方を語る。...

もっと見る

自由すぎる公式SNS「中の人」が明かす企業ファンのつくり方

税込 1,650 15pt

自由すぎる公式SNS「中の人」が明かす 企業ファンのつくり方

税込 1,650 15pt

自由すぎる公式SNS「中の人」が明かす 企業ファンのつくり方

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
iOS EPUB 34.8MB
Android EPUB 34.8MB
Win EPUB 34.8MB
Mac EPUB 34.8MB

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ 閲覧期限
iOS EPUB 無制限
Android EPUB 無制限
Win EPUB 無制限
Mac EPUB 無制限

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

企業と個のバランス、愛着を醸成する秘策、ファン愛が爆発した事件…。セガグループ、東急ハンズ、キングジムなどの公式Twitterの「中の人」が、人気SNSのつくり方を語る。「中の人」座談会も収録。【「TRC MARC」の商品解説】

どうしたら自社(自社商品)のファンになってもらえるのか。
企業の多くの人が悩んでいることでしょう。
人気の企業公式Twitterの取り組みからは、その大きなヒントが見つかります。

SNS運用者だけではありません。
マーケターや商品企画、新規事業開発、
PR、広報担当など、さまざまな企業人の参考になる
「ファンづくりの極意」がここにあります。

本書では、セガ、キングジム、タカラトミー、タニタ、
東急ハンズ、井村屋の6社の「中の人」に直撃。
具体的な事例を掘り下げながら、ファンに愛される極意を明かしてもらいました。

一見すると、各社の公式Twitterは、フォロワーとのゆるい会話や
「中の人」同士の絡みが目立ちます。
ですが、実はここに企業のファンを生み出し、育てる秘訣があります。

消費はモノからコト、ヒトへとシフトしています。
企業でありながら消費者から1人の人として見られる
「中の人」はその象徴であり、つながりの接点として重要度が増しています。
企業は消費者とどうつながるべきか、新たな時代のコミュニケーションの形といえるでしょう。

各社のTwitterでの取り組みに加え、佐藤尚之(さとなお)氏と
「中の人」6人との座談会の様子もまとめています。
さとなお氏は、熱狂的に支持してくれる「ファン」との関係性をベースに
中長期的な売り上げや価値の向上を目指す「ファンベース」という考え方を提唱。
これからの時代になぜファンが重要なのか、企業が愛されるために何をすべきか、ファンベースの視点で「中の人」に迫ります。

今回の「中の人」6人の取り組みは、企業内の「個」の力が
いかんなく発揮された好例でもあります。
6者6様の試行錯誤からは、企業の中で自分の力を
どう発揮すればいいのかと悩んでいる人の参考にもなるはずです。
【商品解説】

目次

  • 序章<今こそ企業は人気SNS「中の人」に学べ>
  • 第1章<「中の人」が語る 人気SNSのつくり方>
  • ●セガグループ「中の人」編
  • 350以上のアカウントを保有。管理する仕組みとは。
  • どこまで「個」を出すべきか。適切なバランスは。
  • ●東急ハンズ「中の人」編
  • 開設10年超でたどり着いた企業アカの作法10カ条とは。
  • ファンとのコミュニケーションで大切にしていることは。
  • ●キングジム「中の人」編

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー7件

みんなの評価3.3

評価内訳

紙の本

『自由すぎる公式SNS「中の人」が明かす 企業ファンのつくり方』

2020/07/14 19:44

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:百書繚乱 - この投稿者のレビュー一覧を見る

人気の企業Twitter「中の人」が語るファンのつくり方

 セガ @SEGA_OFFICIAL
 東急ハンズ @TokyuHands
 キングジム @kingjim
 井村屋 @IMURAYA_DM
 タカラトミー @takaratomytoys
 タニタ @TANITAofficial

十万から数十万のフォロワーに支持され耳目を集める6社のSNS

担当する「中の人」が、アカウント開設の経緯から日々のtweetの工夫や努力、企業コラボのきっかけ、知られざるエピソードまでを大公開

「日経クロストレンド」の連載(2019年6月〜2020年3月)に加筆して単行本化

巻末には佐藤尚之(さとなお)司会によるオンライン座談会を収録
(コロナのためにできなかったリアル座談会のかわりの企画)

紹介される企業アカウント、読んだそばからフォローしたくなる

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2020/11/15 15:56

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2020/10/26 22:00

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2021/04/17 09:28

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2020/09/13 15:16

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2020/12/07 22:12

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2020/09/29 22:07

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。