紙の本
加門七海の鬼神伝説
著者 加門七海 (著)
加門七海が“鬼”への愛を語りつくす! 鬼界のヒーロー酒呑童子を称え、朝廷の犬・源頼光と四天王の悪行をさらす、愛と怒りとイチャモンだらけの歴史ミステリー・エッセイ。『HON...
加門七海の鬼神伝説
加門七海の鬼神伝説
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
加門七海が“鬼”への愛を語りつくす! 鬼界のヒーロー酒呑童子を称え、朝廷の犬・源頼光と四天王の悪行をさらす、愛と怒りとイチャモンだらけの歴史ミステリー・エッセイ。『HONKOWA』掲載に大幅加筆し単行本化。【「TRC MARC」の商品解説】
過ぎると言っても過言ではない“鬼”への愛が止まらない!! 歴史ミステリー・エッセイを得意とする加門七海が“鬼”への愛を語りつくす。鬼界のヒーロー酒呑童子を称え、朝廷の犬・源頼光と四天王の悪行を晒し、鬼を娶った坂上田村麻呂を敬愛する!愛と怒りのイチャモンだらけのライト歴史ミステリーエッセイ。【商品解説】
過ぎると言っても過言ではない“鬼”への愛が止まらない!!
歴史ミステリー・エッセイを得意とする加門七海が“鬼”への愛を語りつくす。鬼界のヒーロー酒呑童子を称え、朝廷の犬・源頼光と四天王の悪行を晒し、鬼を娶った坂上田村麻呂を敬愛する!
愛と怒りのイチャモンだらけのライト歴史ミステリーエッセイ。【本の内容】
著者紹介
加門七海
- 略歴
- 〈加門七海〉東京都生まれ。オカルト・風水・民俗学などに造詣が深い。著書に「着物憑き」「目囊」「お咒い日和」など。
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
鈴鹿御前のカッコよさ
2020/09/11 11:34
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:るう - この投稿者のレビュー一覧を見る
読んでみると本当に頼光はズルいだけで格好よくないなあ。
加門さんが呼び捨てにするのもわかります。
それに対して鬼の女王たる鈴鹿御前のカッコいい事!