サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

「e-hon」キャンペーン 本の購入でe-honポイントが4%もらえる ~7/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. 経営・ビジネスの通販
  5. 合同フォレストの通販
  6. 経営とデザインのかけ算 企業を進化させる「デザイン思考」と「ブランディング」の通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 2.4 4件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2020/10/29
  • 出版社: 合同フォレスト
  • サイズ:19cm/234p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-7726-6172-0

紙の本

経営とデザインのかけ算 企業を進化させる「デザイン思考」と「ブランディング」

著者 尾崎 美穂 (著)

経営にデザインをかけ合わせることによって、企業の力は最大化する! デザインが企業で世界的に必要とされている現状を考察しながら、デザインを経営に取り入れるための具体的な手法...

もっと見る

経営とデザインのかけ算 企業を進化させる「デザイン思考」と「ブランディング」

税込 1,650 15pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

経営にデザインをかけ合わせることによって、企業の力は最大化する! デザインが企業で世界的に必要とされている現状を考察しながら、デザインを経営に取り入れるための具体的な手法を解説する。【「TRC MARC」の商品解説】

\ デザインが有効な経営手段であることを、あなたは知っていますか? /

Apple、ダイソン、Panasonic、JAL、無印良品…
国内外の成長企業が実践する、新時代の経営手法「デザイン経営」を体系的に理解し、自社で導入するための指南書。

ここでいう「デザイン」とは、形や色などの見た目のことではありません。
デザイナーが行うアイデアの創出から具現化するまでのスキルを、ビジネスに応用した考え方、つまり「デザイン思考」のことです。
デザイン思考を用いて、問題発見と解決、ニーズの発掘、企業をイノベーション体質に変えられるのが「デザイン経営」なのです。
どんな業種でも、企業規模でも、デザインの専門知識がなくても誰でもチャレンジできます。

*デザイン思考を経営に応用することで、3年でV字回復を遂げ、デザイナーから社長になった筆者が、その実績と様々な成長企業の事例をもとに解説!

*「デザイン経営」は企業が生き残るための新常識! 経済産業省・特許庁が推進!

【デザイン経営のメリット】
「ブランド力」「イノベーション力」「企業競争力」「利益・成長力」の向上

「ブランディング」によって、企業や商品の価値を視覚化して伝えられる!
価値が伝われば評価も上がる!
企業価値が上がると、顧客からも社員からも選ばれる企業になる!
「売上アップ」「ファン増加」「人材獲得」「離職率低下」が実現! 好循環が生まれる!

【第1章】デザインは新時代のビジネススキル
【第2章】デザイン思考で真の問題を発見し、解決へ導く
【第3章】デザインが浸透しやすい会社環境を作る
【第4章】ブランディングで価値を築き、選ばれる会社へ
【第5章】ブランドを育て、守り、進化させる8つのSTEP
【Summary】デザインはこれからの時代に立ち向かう力【商品解説】

目次

  • 【第1章】デザインは新時代のビジネススキル
  • 【第2章】デザイン思考で真の問題を発見し、解決へ導く
  • 【第3章】デザインが浸透しやすい会社環境を作る
  • 【第4章】ブランディングで価値を築き、選ばれる会社へ
  • 【第5章】ブランドを育て、守り、進化させる8つのSTEP
  • 【Summary】デザインはこれからの時代に立ち向かう力

著者紹介

尾崎 美穂

略歴
〈尾崎美穂〉京都精華大学美術学部日本画専攻卒業。デザイン経営コンサルタント。ブランディングディレクター。株式会社and D.consulting代表取締役。株式会社コットンズ取締役社長。

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー4件

みんなの評価2.4

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (1件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (1件)
  • 星 1 (1件)

紙の本

構成が論理的で読みやすい

2021/04/26 22:11

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:さとたん - この投稿者のレビュー一覧を見る

デザイン思考、ブランディング等関心のあるキーワードが多くあり手に取った。全体的な構成が論理的で読みやすかったが、新しい知見を得るというよりも、頭の整理するのに役立つ本

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2020/12/20 15:59

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2021/08/20 18:56

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2021/10/02 11:30

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。