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- カテゴリ:一般
- 発売日:2020/10/15
- 出版社: 誠信書房
- サイズ:21cm/166p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-414-31124-2
読割 50
紙の本
消費者の心理をさぐる 人間の認知から考えるマーケティング (心理学叢書)
著者 日本心理学会 (監修),米田 英嗣 (編),和田 裕一 (編)
人はなぜそれを選び、買うことを決断するのか? 消費心をくすぐる商品棚のレイアウト、視線を惹きつけるバナー広告・パッケージ、商品を身近に感じさせる「物語広告」…。マーケティ...
消費者の心理をさぐる 人間の認知から考えるマーケティング (心理学叢書)
消費者の心理をさぐる 人間の認知から考えるマーケティング
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商品説明
人はなぜそれを選び、買うことを決断するのか? 消費心をくすぐる商品棚のレイアウト、視線を惹きつけるバナー広告・パッケージ、商品を身近に感じさせる「物語広告」…。マーケティングを心理学の視点から解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
本書は日本心理学会の公開シンポジウムで、満員となった回の内容を一冊にまとめたもの。消費者の心をくすぐる陳列棚のレイアウト、広告のコピー文、サウンドロゴ、TVコマーシャルやバナー広告、「観たい」と思わせる映画の作り方などを、心理学を駆使したさまざまなマーケティングの見地より解説。企業の広告に携わる人はもちろん、心理学に興味のある人も必見の、購買行動の心理メカニズム読本。【商品解説】
目次
- 編者はじめに――マーケティングに貢献する心理学
- 第1章 マーケティングを理解する――消費者行動と感覚マーケティング
- 第2章 広告効果を上げる認知心理学
- 第3章 視線・脳機能計測による消費者行動研究
- 第4章 物語説得における認知・感情反応――物語はいかにして消費者に訴えかけるのか,そのメカニズムにせまる
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