- カテゴリ:一般
- 発売日:2020/09/17
- 出版社: ハーパーコリンズ・ジャパン
- レーベル: ハーパーBOOKS
- サイズ:15cm/410p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-596-54142-0
読割 50
紙の本
グッド・ドーター 上 (ハーパーBOOKS)
著者 カリン・スローター (著),田辺千幸 (訳)
弁護士一家を襲った残忍な殺人事件。28年後、辛くも生き残り、父と同じ弁護士になった次女シャーロットは、後悔を抱えながらも前に進んでいた。だが、地元中学校で起きた銃乱射事件...
グッド・ドーター 上 (ハーパーBOOKS)
グッド・ドーター 上
紙の本 |
セット商品 |
- 税込価格:1,960円(17pt)
- 発送可能日:24時間
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
弁護士一家を襲った残忍な殺人事件。28年後、辛くも生き残り、父と同じ弁護士になった次女シャーロットは、後悔を抱えながらも前に進んでいた。だが、地元中学校で起きた銃乱射事件が、封印した過去を呼び戻し…。【「TRC MARC」の商品解説】
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
電子書籍
理不尽極まりない事件からすべてが始まる
2020/10/25 20:53
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:future4227 - この投稿者のレビュー一覧を見る
ノンシリーズ作品。穏やかな日常を突然破壊する自宅への襲撃。二人の少女姉妹にもたらされる想像を絶する惨劇。これでもかこれでもかというぐらいに悲劇が襲い続ける。そして奇跡の生還。この惨劇シーンが姉視点と妹視点で繰り返されるため、読んでいて苦しくなる。この手法、最近カリンスローターさんはよく使う。そして28年後。姉妹が卒業した学校で起きた銃撃事件にまたしても姉妹は巻き込まれていく。28年前のトラウマを今も引きずる二人がこの事件にどう向き合うのか?そして事件の真相は?下巻へと続く。
紙の本
はなはだしく痛みを伴う、それこそがカリン・スローター。
2020/12/15 03:07
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:かしこん - この投稿者のレビュー一覧を見る
痛みを伴う物語だった。
それぞれの過去の傷ゆえに、普通の会話もできなくなってる(質問に素直に答えず質問で返し、爆発する感情を迂回させて言葉にする。話を進めるよりも意地の張り合いのほうが目的になり、何を話しているのかわからなくなる)、そんな姉妹と父親、もう今は言葉を紡げない母親との関係。
姉妹の葛藤と、両親への愛を求める気持ち。
ジョージア州の田舎町パイクビルにて。1989年に人権派弁護士ラスティ・クインの家が放火され全焼。ラスティの妻ハリエット(ガンマ)と娘のサマンサ(サム)とシャーロット(チャーリー)は町の空き家にあわてて引っ越したが、その数日後には散弾銃を持った二人の男がその家を襲撃する。
ガンマは死亡、サムは頭を撃たれて死んだと思われて生き埋めにされ、チャーリーは九死に一生を得る。ラスティは凶悪犯とされる人物の弁護をし、少し前にもひどい罪を犯したはずの男が無罪判決で釈放されていて、そのために襲われたのだと後遺症に苦しむサムは父を憎み、大学進学と同時に家を出て音信不通に。チャーリーは町に残り、弁護士となり父とともに仕事をする。
28年後、チャーリーはその朝、町の中学校にいて、銃乱射事件に立ち会ってしまった。駆け寄ると、銃を握っているのは18歳の少女。ラスティはその少女ケリー・ウィルソンの弁護を担当するが・・・チャーリーには過去の記憶がよみがえる・・・という話。
物語はサム視点で始まり、その後チャーリー視点に。 そしてまたサムになり、またチャーリーに。
母のガンマは冒頭で死んでしまうが、なんとも強烈なキャラクターなので不在がより娘二人への影響を強くする。きちんと母に認められたかった・愛されたかった気持ちがサムとチャーリーをときに侵食し、二人の認知を歪ませる。
やはり、母と娘の物語だった。
(→ つづきは下巻のレビューへ)
紙の本
グッドドーター(上)
2020/10/31 16:45
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:J.J. - この投稿者のレビュー一覧を見る
地元小学校で起きた銃乱射事件が姉妹の封印した過去の記憶を呼び戻す。事件を起こした少女は無罪なのか、そのとき居合わせた男性教師の取った行動の理由は