読割 50
紙の本
むすびつき (新潮文庫 「しゃばけ」シリーズ)
著者 畠中恵 (著)
若だんなは、誰の生まれ変わりなの? 貧乏神の金次との不思議な宿命、鈴彦姫の推理。さらに、前世の若だんなに惚れていたという麗しい鬼女まで現れ−。輪廻転生をめぐる全5話を収録...
むすびつき (新潮文庫 「しゃばけ」シリーズ)
むすびつき(新潮文庫)
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
若だんなは、誰の生まれ変わりなの? 貧乏神の金次との不思議な宿命、鈴彦姫の推理。さらに、前世の若だんなに惚れていたという麗しい鬼女まで現れ−。輪廻転生をめぐる全5話を収録する。「しゃばけ」シリーズ第17弾。【「TRC MARC」の商品解説】
若だんなは、前世でどんな人だった? 若に会いたい、とつぶやく玉の付喪神。見覚えがあるという貧乏神の金次は、合戦の時代に出会った“若長”のことを語り始める。鈴彦姫は、縁のある神社の宮司が、一太郎に生まれ変わったのでは、と推理する。さらに、三百年前に前世の若だんなに惚れていたという麗しい鬼女まで現れ──。輪廻転生をめぐる全 5 話を収録、人と妖との絆が胸に沁みる第17弾。【商品解説】
収録作品一覧
昔会った人 | 11−73 | |
---|---|---|
ひと月半 | 75−139 | |
むすびつき | 141−207 |
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
輪廻転生
2021/01/06 00:48
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:papakuro - この投稿者のレビュー一覧を見る
前世とか生まれ変わりがテーマ。
一話目がおかしい。
何で、つけてきた人が、食べ物につられて姿を現すんだ?あまりに間抜けだろう。
そもそも、行く手を阻めばすむものを、つけてく意味がわからん。
挙げ句の果てに、いつの間にか追い越して、目的地と一戦交えてるとか、どう考えてもおかしい。
不満を持っているとわかっていて、旅に連れて行くのも変。途中で刺されたらどうするんだ。
二話目は、何で長崎屋が巻き込まれるのかわからない。関係ないよね。
一話目と二話目は若旦那がストーリーに関わっていないので、いつもの設定から外れた斬新な内容にもできたろうに、残念。
最終話で「人に転生するとは限らない」と言っているのに、若旦那は、人にばかり転生していません?
電子書籍
少し中途半端?
2020/12/03 22:48
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:みるる.D - この投稿者のレビュー一覧を見る
輪廻転生をテーマにしたお話なのだが、もみじの話だけ顛末がない?それだけが気になった。
あとはいつも通りしゃばけの雰囲気かなと思いました。