サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

春の全額ポイント還元キャンペーン  ~4/18

春の全額ポイント還元キャンペーン  ~4/18

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 5
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2020/12/02
  • 出版社: 八千代出版
  • サイズ:21cm/255p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-8429-1793-1
専門書

紙の本

産業・組織心理学TOMORROW

著者 田中 健吾 (編著),高原 龍二 (編著),釘原 直樹 (ほか著)

集団・組織と人の行動、ワーク・モティベーション、リーダーシップ、キャリア、消費者行動、ヒューマンファクターなど、産業・組織心理学が扱う主要なテーマにおける基礎的トピックと...

もっと見る

産業・組織心理学TOMORROW

税込 2,970 27pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

集団・組織と人の行動、ワーク・モティベーション、リーダーシップ、キャリア、消費者行動、ヒューマンファクターなど、産業・組織心理学が扱う主要なテーマにおける基礎的トピックと現代的課題について解説する。【「TRC MARC」の商品解説】

企業や労働者を取り巻く状況は刻一刻と変化しており、企業生き残りのため、労働者の生産性、健康向上のために、職場や組織における人間行動を科学的に明らかにする産業・組織心理学に期待されていることも多い。本書は人事、組織行動、作業、消費者行動といった主要研究部門に沿って8テーマを置き、基礎的トピックと現代的課題についての解説とそれぞれ2章を設けた構成としている。基礎的な研究を学んだ上で、それらを背景とした応用研究が現代社会における課題解決にどのように活用されているのかを理解できることを狙う【商品解説】

目次

  • 1章 集団・組織と人の行動(グループ・ダイナミックス)
  •  1 集団パフォーマンス
  •  2 集団意思決定
  •  3 同調と服従と内部告発
  • 2章 集団・組織と人の行動(グループ・ダイナミックス):現代的課題
  •  1 チームワーク
  •  2 コンフリクト
  •  3 ダイバーシティの高まる職場
  • 3章 ワーク・モティベーション(動機づけ)
  •  1 モティベーションの概念

著者紹介

田中 健吾

略歴
〈田中健吾〉博士(文学)。公認心理師。臨床心理士。大阪経済大学経営学部・大学院経営学研究科教授。
〈高原龍二〉博士(人間科学)。公認心理師。臨床心理士。大阪経済大学経営学部・大学院経営学研究科准教授。

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価5.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。