「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2021/01/19
- 出版社: 日経BP日本経済新聞出版本部
- レーベル: 日経文庫
- サイズ:18cm/335p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-532-11431-2
読割 50
紙の本
企業経営の教科書 (日経文庫 ビジネス新・教養講座)
著者 遠藤 功 (著)
「企業経営とは何か」「会社とは何か」という根本的な問いに対して、わかりやすく全体像を解説した入門書。戦略、マーケティング、財務、オペレーションの基礎から、デジタルテクノロ...
企業経営の教科書 (日経文庫 ビジネス新・教養講座)
ビジネス新・教養講座 企業経営の教科書
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
「企業経営とは何か」「会社とは何か」という根本的な問いに対して、わかりやすく全体像を解説した入門書。戦略、マーケティング、財務、オペレーションの基礎から、デジタルテクノロジーを活用した最先端の経営手法まで網羅。〔「ざっくりわかる企業経営のしくみ」(日本経済新聞出版社 2014年刊)の改題,全面リニューアル版〕【「TRC MARC」の商品解説】
理論×実践×現場力
人気コンサルタントが、企業経営に必要な知識をざっくり解説!
戦略、マーケティング、組織、財務、オペレーションといった経営の基礎。
AI、ブロックチェーン、DX、パーパス、SDGsなど最先端の経営手法。
これら「企業経営のための基礎教養」ともいえる知識を、
広く浅く、でも実践的に説明したのが本書です。
どんな職種や立場にいるビジネスパーソンでも、
最低限押さえておきたい企業経営の基本をコンパクトに解説。
ミニケーススタディと「現場発」のコラムで、生きた知識が身につきます。
また、巻末では、さらに学びたい読者のための「次の一冊」を紹介しました。
*本書は、2005年刊の『企業経営入門』、2014年刊の『ざっくりわかる企業経営のしくみ』に
大幅に加筆し、改訂したものです。【商品解説】
目次
- 第1章 変わり続ける時代の企業経営
- 第2章 強烈な経営理念が組織を動かす
- 第3章 どこで、どのように戦うかを定める――戦略のマネジメント
- 第4章 「売れるしくみ」をつくる-マーケティングのマネジメント
- 第5章 戦略を実現する組織を設計し、運営する――組織のマネジメント
著者紹介
遠藤 功
- 略歴
- 〈遠藤功〉米国ボストンカレッジ経営学修士(MBA)。株式会社シナ・コーポレーション代表取締役。「見える化」で日経BP・BizTech図書賞を受賞。ほかの著書に「現場力を鍛える」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む