- カテゴリ:一般
- 発売日:2021/03/17
- 出版社: KADOKAWA
- サイズ:19cm/383p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-04-913490-2
読割 50
紙の本
リビルドワールド 4 現世界と旧世界の闘争 (電撃の新文芸)
著者 ナフセ (著),cell (著),吟 (イラスト),わいっしゅ (イラスト),cell (イラスト)
ミハゾノ街遺跡を訪れたアキラは、2人組の女性ハンター、キャロルとモニカに出会う。「地図屋」として遺跡を調査していた彼女達との出会いの裏で、遺跡では大量の機械系モンスターが...
リビルドワールド 4 現世界と旧世界の闘争 (電撃の新文芸)
リビルドワールドIV 現世界と旧世界の闘争
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
ミハゾノ街遺跡を訪れたアキラは、2人組の女性ハンター、キャロルとモニカに出会う。「地図屋」として遺跡を調査していた彼女達との出会いの裏で、遺跡では大量の機械系モンスターがシステムを逸脱した行動を起こし始め…。【「TRC MARC」の商品解説】
高難度だが稼げる遺跡として名高いミハゾノ街遺跡を訪れたアキラは、工場区画で2人組の女性ハンターと出会った。
旧世界風の扇情的なデザインの強化服を纏ったキャロルと、全身をコートで覆う飾り気のないモニカ。対照的な2人は「地図屋」として遺跡を調査していたのだという。
彼女達との出会いの裏で、遺跡では大量の機械系モンスターがハンター達を排除すべくシステムを逸脱した行動を起こし始めていて――!?
レイナやトガミとの再会。エレナとサラ、先輩ハンター達との共闘! 大人気ポストアポカリプス・バトルアクション。書籍版オリジナル展開で贈る、待望の新エピソード!【商品解説】
目次
- 第103話 現世界と旧世界の闘争
- 第104話 メイドとメイドとその主人
- 第105話 懸念の解消
- 第106話 工場区画
- 第107話 アキラとキャロル
- 第108話 本日2度目
- 第109話 嘘偽りの無い言葉
- 第110話 依頼の誘いと同行者
- 第111話 異変後の遺跡
- 第112話 同行者達
著者紹介
ナフセ
- 略歴
- 電撃《新文芸》スタートアップコンテスト応募作『リビルドワールド』で《大賞》を受賞し作家デビュー。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
電子書籍
WEB版と違うストーリーになった ネタバレ感想有り
2021/05/25 18:18
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:宇宙ダコ - この投稿者のレビュー一覧を見る
WEB版ではかなり後で登場するキャロルやWEB版にはいないモニカが登場して、WEB版とは違う話になって新鮮だった。
以下ネタバレ
モニカが工場側の警備員として雇われてるのでモニカは旧領域接続者なのでしょうでけど、どんな経緯で工場側にスカウトされたのか不明なまま死んだのが残念。
モニカのイラストはコート着てる方が好き。
旧世界製の強化服着てるモニカは顔芸と言うか表情が崩れてる印象ある。
正体明かしてもモニカの口調がですます調から変らなくてキャラがブレなかったのは良い。
アキラ相手に舐めプしてたのは仕方ないけど、個人的戦闘能力低いから工場に雇われるまで真面目に地図屋やってる人生だっただろうにアキラと敵対したせいで死んでしまっ残念。
もっとモニカの内面とか人生とか知りたかった。
建国主義者のやり取りは報連相ちゃんと出来てて、お互いの判断とそう考える根拠、作戦を実行するしないの理由も述べてて組織としてはかなりホワイトな印象受けた。