「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2021/03/27
- 出版社: 技術評論社
- サイズ:19cm/222p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-297-11946-1
読割 50
紙の本
営業を変えるマーケティング組織のつくりかた アナログ営業からデジタルマーケティングへ変革する
著者 上島千鶴 (著)
対面営業のKKD(勘、経験、度胸)神話が崩壊する中、デジタル時代に対応する仕組みを作るには? マーケティング戦略プロジェクトを指南してきた実体験や知見を、「マーケティング...
営業を変えるマーケティング組織のつくりかた アナログ営業からデジタルマーケティングへ変革する
営業を変えるマーケティング組織のつくりかた ~アナログ営業からデジタルマーケティングへ変革する
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
対面営業のKKD(勘、経験、度胸)神話が崩壊する中、デジタル時代に対応する仕組みを作るには? マーケティング戦略プロジェクトを指南してきた実体験や知見を、「マーケティング組織5世代モデル」として体系化する。【「TRC MARC」の商品解説】
★昭和型のKKD(勘、経験、度胸)セールスからデジタルを活用したマーケティング型組織へと変革するステップを集大成
対面営業の神話が崩壊する中、オンライン・デジタル中心のマーケティング&セールスプロセスを構築するにはどうすればいいか。
デジタルマーケティングの第一人者が、過去13年間に渡り、中堅~大手200事業体を超えるマーケティング戦略プロジェクトの生の現場を通じて、「マーケティング組織5世代モデル(R)」を体系化。
「足で稼ぐ」「案件を嗅ぎ分ける」「地を這ってでも売上を積む」という従来型の営業手法を脱却するための必読書。【商品解説】
目次
- ■■はじめに
- ■■序章 昭和型の営業、その先へ
- ■マーケティングの定義は“迷宮入りした未解決事件”?
- ■マーケティングとは、事業戦略を組み立てて実行する考え方や仕組みのこと
- ■成果を出すまでの道筋を考えるためにマーケ脳が必要
- ■昭和型の営業価値観を早く捨てよう
- ■オンライン化で営業の在り方自体が問われている
- ■必要とされるのはデジタルマーケターではなくビジネスマーケター
著者紹介
上島千鶴
- 略歴
- 〈上島千鶴〉株式会社Nexal代表取締役。法人営業デジタル化協会代表理事。NIKKEI BtoBマーケティングアワード審査員。著書に「リードビジネス“打ち手”大全」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む