このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
リモート営業ができない営業マン(企業)は消えてゆく。Web会議システム世界シェアNo.1企業シスコシステムズとタッグを組んだリモートスキルを、アポイントメント設定から商談の進め方まで出し惜しみすることなく紹介。【「TRC MARC」の商品解説】
コロナ禍で営業マンを取り巻く環境は大激変。
以前はリモート営業を使いこなせていたら一歩リードという状況でしたが、今では「使いこなせなければ不利になる」というのが現状です。
しかし、リモート営業を活用しはじめた営業マンが増えたのはよいことですが、そのノウハウを持っている企業は多くありません。
リモート営業で結果を出して昇進したという上司は少なく、指導も難しいでしょう。その結果、個々の営業マンの裁量にまかされている部分が大きくなって、イチから手探りで習得していくしかないという現実になっています。
本書は、そんな営業マンのために、外資系医療機器メーカーで数年にわたりトップセールスの座にいた著者の持っているリモートスキルのすべてをまとめたものです。
メール、電話、ビデオ会議システムを組み合わせて、営業プロセス(新規顧客の獲得から既存客への新商品の提案など)の大半をリモートで行なうためのテクニックを紹介。特に、BtoBの営業マンには必ず有益な情報となるはずです。【商品解説】
目次
- はじめに ――リモート営業ができない会社は消えてゆく
- 第1章 今こそリモート営業に切り替えよう
- ・リモートでも対面と同等の効果がある
- ・圧倒的なコストダウン! 導入しない手はない
- ・リモート営業のほうが提案内容のレベルを上げやすい
- ・リモート商談(ビデオ会議システム、メール、電話など)は顧客にとってメリットがある
- ・リモート営業への切り替えを顧客に提案する方法
- ・すべての営業プロセスをリモート化する必要はない
- ・リモート営業の向き/不向きについて知っておく
著者紹介
財津 優
- 略歴
- 〈財津優〉TEAM Z代表。営業戦略クリエイター。著書に「世界No.1営業マンが教えるやってはいけない51のこと」がある。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む