「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
バロックを起源とするイタリアの官能的なデザインの特徴を記し、ユーザーの情緒を揺り動かす“かたち(外観)”を巡るデザイン思考を説明。さらに、イタリアのデザインマネジメントの原理と事例研究も紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 第1章 デザインとは何か
- 1 イタリアンデザイン−その特徴と起源
- 2 イタリアンデザインが持つ、既存の諸理論を乗り越える視座
- 第2章 イタリアのデザイン思考(1)
- 1 製品開発とモノのかたち
- 2 かたちをテーマとするイタリアのデザイン理論家達
- 3 デザインプロセスの実際
- 4 実現されたかたち(フォルム)の効果
- 第3章 イタリアのデザイン思考(2)
- 1 デザインと詩情あるいは人文学的な側面
著者紹介
小山 太郎
- 略歴
- 〈小山太郎〉1969年生まれ。早稲田大学大学院商学研究科博士課程修了。中部大学工学部講師。共著に「グッチの戦略」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む