- カテゴリ:一般
- 発売日:2021/05/18
- 出版社: オライリー・ジャパン
- サイズ:21cm/159p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-87311-949-6
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
UXデザインにおける心理的法則を解説。「意思決定にかかる時間は選択肢の数と複雑さで決まる」など10の法則を、ポイント、概要、起源、事例、結論にまとめて紹介する。ウェブサイト『Laws of UX』を元に構成。【「TRC MARC」の商品解説】
心理法則に基づいた10通りのUXデザインパターンを紹介!
「意思決定にかかる時間は選択肢の数と複雑さで決まる」、「タッチターゲットに至るまでの時間はターゲットの大きさと近さで決まる」など、UXデザインにおける心理的法則と事例を、10通りの重要なデザインパターンに絞り、説明します。各章はキーセンテンス、概要、起源、事例、結論で構成され、すっきりとわかりやすくまとめられています。ノンデザイナーにもデザインセンスが求められる時代に欠かせない、手元に置いてパッと使えるハンドブックです。【商品解説】
著者紹介
Jon Yablonski
- 略歴
- 〈Jon Yablonski〉デザイン、講演、執筆、デジタルクリエイティブ制作などで活躍。Boom Supersonicシニアプロダクトデザイナー。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む