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- カテゴリ:一般
- 発売日:2021/09/13
- 出版社: 池田書店
- サイズ:19cm/207p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-262-17479-2
読割 50
紙の本
マンガでわかる新しいマーケティング 一人の顧客分析からアイデアをつくる方法
著者 西口 一希 (著),梓川 ななぎ (マンガ),サイドランチ (マンガ)
たったひとりの顧客から、消費者ニーズをつかめ! 顧客起点マーケティングの基本的な考え方と実践方法を、あらゆるビジネスで活用できるよう、ヘアケアブランドの再生ストーリーを具...
マンガでわかる新しいマーケティング 一人の顧客分析からアイデアをつくる方法
マンガでわかる 新しいマーケティング 一人の顧客分析からアイデアをつくる方法(池田書店)
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商品説明
たったひとりの顧客から、消費者ニーズをつかめ! 顧客起点マーケティングの基本的な考え方と実践方法を、あらゆるビジネスで活用できるよう、ヘアケアブランドの再生ストーリーを具体事例として漫画とともに解説。【「TRC MARC」の商品解説】
第一線で活躍する著者の過去の経験を元に、「顧客起点」の基本的な考え方と実践方法を描き下ろしマンガと解説文で紹介。
課題発見から解決まで、顧客起点マーケティングのプロセスを60分で学べる一冊です。
★こんな人にオススメ★
・いいアイデアが思い浮かばない人
・顧客のニーズがイマイチつかめない人
・データを検証しても「売れない理由」がわからない人
・広告や宣伝の効果が出ない人
P&G、ロート製薬、ロクシタンを経てスマートニュースと渡り歩いた、著者の経験とアドバイスがたっぷり。現場ではたらくすべてのマーケター、会社経営者必読の一冊です。【商品解説】
目次
- 1章:間違いだらけのマーケティング戦略
- 2章:プロダクトアイデアとコミュニケーションアイデア
- 独自性と便益を兼ね備えて初めて「アイデア」になる
- プロダクトが「主」でコミュニケーションが「従」
- 3章:N1から正解のアイデアを見つけよう
- 「N1分析」で顧客の声からアイデアを創出しよう
- 一人の意見が起点となり多くの人の共感を呼ぶ
- 4章:必勝の戦略を組み立てるカギは「顧客ピラミッド」
- 売上利益は上位顧客に集中している
- 顧客分析では「行動データ」と「心理データ」が重要
著者紹介
西口 一希
- 略歴
- 〈西口一希〉大阪大学経済学部卒業。P&G、ロート製薬等を経て、Strategy Partners代表取締役。M−Force共同創業者。
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