- みんなの評価
- あなたの評価
評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:一般
- 発売日:2021/09/01
- 出版社: 東京大学出版会
- サイズ:21cm/161p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-13-040303-0
- 国内送料無料
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
プロ野球の球団ビジネスを社会科学の手法を用いて分析。ファン行動の熱狂現象の本質をソーシャルメディアデータから解明し、SNSの時代のマーケティングとマネジメントを解説する。「プロ野球「熱狂」の経営科学」の続編。【「TRC MARC」の商品解説】
プロ野球の球団ビジネスを,社会科学の手法を用いて分析する.ファン行動の「熱狂」現象の本質を,大量のソーシャルメディアデータから解き明かし,SNSの時代のマーケティングとマネジメントを解説する.【商品解説】
目次
- はしがき(水野 誠・稲水伸行・笹原和俊)
- 第1章 野球ファンはなぜ野球ファンなのか?――ファンと助け合いの社会心理学(中川裕美・中西大輔)
- 1 はじめに
- 2 燃える赤ヘル「僕らのカープ」は本当か?
- 3 にわかファンは許せない?
- 4 地域ぐるみの宣伝
- 5 ファン同士の助け合い
- 6 状況に応じて行動を変えるファン
- 7 おわりに
著者紹介
水野 誠
- 略歴
- 〈水野誠〉明治大学商学部教授。専門はマーケティング・サイエンス。博士(経済学)。
〈稲水伸行〉東京大学大学院経済学研究科准教授。専門は経営学・組織論。博士(経済学)。
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む