「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2021/07/30
- 出版社: ワニブックス
- サイズ:19cm/287p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-8470-7088-4
読割 50
紙の本
ミズノ本 世界で愛される“日本的企業”の秘密
著者 村尾 隆介 (著)
1924年からずっとオリンピックをサポートしているスポーツ用品メーカー・ミズノ。ブランディングの第一人者でミズノファンでもある村尾隆介が、日本のいいところが凝縮されたもの...
ミズノ本 世界で愛される“日本的企業”の秘密
ミズノ本 - 世界で愛される“日本的企業”の秘密 -
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
1924年からずっとオリンピックをサポートしているスポーツ用品メーカー・ミズノ。ブランディングの第一人者でミズノファンでもある村尾隆介が、日本のいいところが凝縮されたものづくりと経営スタイルにはじめて迫る。【「TRC MARC」の商品解説】
スポーツ経験者はもちろん、日本で生活していれば
どこかで必ず出会うことになるスポーツ用品メーカー・ミズノ。
どこか地味な印象ゆえ、ビジュアルでは外国系メーカーに押されがちな同社ですが、
世に送り出す商品はどれも「日本のものづくり」のよさが凝縮された一級品。
そのため、日本人だけでなく、世界のアスリートからも愛されています。
近年は運送会社やコンビニのユニフォーム、そして自動車部品の素材など、
スポーツ以外の分野でも支持されており、実はあなたが思っている以上に
身の回りにはミズノが溢れています。
にもかかわらず、ミズノという会社は自社の実績をアピールするのがちょっと苦手なようです。
そこで本書は、ブランディングのエキスパートでミズノファンでもある村尾隆介が、
ミズノという会社にまつわる、もっと知られるべきエピソードを同社に直談判してかき集めた一冊です。
・超一流メジャーリーガーとの長きにわたる関係性
・ミズノが「まちづくり」に参入していた!?
・人気アパレルブランドとのコラボ
・新素材の開発も実は最先端
・Jリーグはミズノなくしては生まれなかった
など、思わず他人に話したくなる内容が満載。
読んだ後には、家の中のミズノグッズを探してみたくなるかもしれません。【商品解説】
著者紹介
村尾 隆介
- 略歴
- 〈村尾隆介〉「中小企業にもブランド戦略」を日本に根づかせた、ブランディングの第一人者。岩手県観光文化大使。著書に「小さな会社のブランド戦略」「安売りしない会社はどこで努力しているか」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む