- カテゴリ:一般
- 発売日:2021/08/12
- 出版社: きんざい
- サイズ:19cm/220p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-322-13953-2
紙の本
かかわる人を幸せにするお掃除会社 本気のクレーム対応と魔法のホウ・レン・ソウ 働く人が安心できるドリームカンパニー!
著者 中澤 清一 (著)
絶対にいい会社にしてみせる! 社員が人に社名を言えないような会社を、クレーム対応と報告・連絡・相談で安心して働ける会社にした著者が、その仕組みを説明。どうして社員の安心と...
かかわる人を幸せにするお掃除会社 本気のクレーム対応と魔法のホウ・レン・ソウ 働く人が安心できるドリームカンパニー!
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
絶対にいい会社にしてみせる! 社員が人に社名を言えないような会社を、クレーム対応と報告・連絡・相談で安心して働ける会社にした著者が、その仕組みを説明。どうして社員の安心と顧客満足が得られたのかも伝える。【「TRC MARC」の商品解説】
「子どもが不登校で悩んでいます。親の介護でしんどいです。夫がお金を家に入れてくれません。夫からDVを受けています。職場でいじめられています。大丈夫、大丈夫ですよ」。著者は365日24時間、社員の仕事以外の相談に積極的に応じてきた。経営者が本気で社員の悩みに寄り添えば、社員たちは安心して仕事に打ち込める。生き生き働く社員の姿はお客様を感動させる。一般的にクレーム対応と「報・連・相」は、会社を守るためのものだが、著者はまったく異なる発想で、社員を安心させる仕組みとして活用してきた。本書は、新しいクレーム対応と報・連・相の考え方を紹介する。【商品解説】
著者紹介
中澤 清一
- 略歴
- 1962年高知市生まれ。71年(小学三年生)、父親が現在の四国管財を買収したのを機に、将来は父親の会社を継いで社長になることを決意。76年(中学二年生)、父が急逝。会社は障がいのある母が社長に就任するが、一日も早く自分が跡を継ぎ、母を楽にさせることを決意。80年(高校三年生)からアルバイトとして四国管財で働き始める。85年、大学卒業とともに四国管財に入社。しかし、当時の会社は、社員が人に胸を張って社名を言えないような会社だった。「いい会社」にすると決意し改革に乗り出す。97年、社長に就任。「クレームは宝の山」宣言をし、クレーム対応と報告・連絡・相談で、かかわる人が幸せになる経営に奔走していく。2019年、社員の将来の「安心」のために、業界最大手の東京美装興業株式会社と資本業務提携。2020年、東京美装グループの傘下に入る。現在、取締役会長。夢は、本気のクレーム対応と魔法のホウ・レン・ソウで、日本中の働く人を幸せにすること。現在、「ドリームサポーター」として活動中。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む