読割 50
紙の本
SDGsがひらくビジネス新時代 (ちくま新書)
著者 竹下 隆一郎 (著)
SDGsの時代が始まっている。気候危機、働きかた、声を上げる消費者…すべてがビジネスとつながっていく。現代社会が、そしてビジネスがどこへ向かおうとしているのか、鋭く考察。...
SDGsがひらくビジネス新時代 (ちくま新書)
SDGsがひらくビジネス新時代
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
SDGsの時代が始まっている。気候危機、働きかた、声を上げる消費者…すべてがビジネスとつながっていく。現代社会が、そしてビジネスがどこへ向かおうとしているのか、鋭く考察。「これからの見取図」を鮮やかに示す。【「TRC MARC」の商品解説】
SDGsの時代を迎えて、企業も消費者も大きく変わろうとしている。ビジネスの世界は一体どこへ向かっているのか? 複眼的な視点で最新動向をビビッドに描く!
==
SDGsの時代が始まっている。「働きがいも 経済成長も」「ジェンダー平等を実現しよう」など一七の目標からなるSDGsに取り組む企業が増えてきた。消費者たちもSNSを通じて自らの価値観を積極的に発信し、企業はその声を無視できなくなっている。そして企業側も、SNSを通じて自らの社会的価値を発信するようになってきた。こうした流れは今、巨大なうねりとなって世界を変えようとしている。経営トップから「SDGs市民」まで幅広く取材し、現代社会が、そしてビジネスがどこへ向かおうとしているのか、鋭く考察。学生からビジネスパーソンまで必読の書!【商品解説】
SDGsの時代を迎えて、企業も消費者も大きく変わろうとしている。複眼的な視点から、ビジネス界の最新動向をビビッドに描き出す!【本の内容】
著者紹介
竹下 隆一郎
- 略歴
- 〈竹下隆一郎〉1979年生まれ。慶應義塾大学法学部政治学科卒業。朝日新聞社、『ハフィントンポスト日本版』編集長などを経て、PIVOT執行役員、チーフSDGsエディター。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む