読割 50
紙の本
魅了が解けた世界では (レジーナブックス)
著者 暮田 呉子 (著)
幼い頃からの婚約者を追放、婚約を破棄して真実の愛を手に入れたボルビアン国の王子エリオット。5年後、幸せな日々を送る彼の前に隣国からもたらされたひとつの魔道具が現れ…。『ア...
魅了が解けた世界では (レジーナブックス)
魅了が解けた世界では
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
幼い頃からの婚約者を追放、婚約を破棄して真実の愛を手に入れたボルビアン国の王子エリオット。5年後、幸せな日々を送る彼の前に隣国からもたらされたひとつの魔道具が現れ…。『アルファポリス』掲載を改稿、加筆し書籍化。【「TRC MARC」の商品解説】
幼い頃からの婚約者を追放し、婚約を破棄をして真実の愛を手に入れたボルビアン国の王子・エリオット。婚約破棄から5年が経ち、幸せな日々を送る彼の前に隣国ネオシィスト王国からもたらされた一つの魔道具が現れた。魔道具――銀のブレスレットは毒や呪いを防ぐもの。そのブレスレットでエリオットは妻・ジュリエナから魅了の呪いを掛けられていたと知り、5年前の婚約破棄について調べなおすことを決意して――。乙女ゲーム世界の王子、ヒロイン、悪役令嬢、それぞれの思惑が交錯し、真実が明らかになっていく。物語の終わりの先を描いた真相究明ファンタジー、開幕!【商品解説】
著者紹介
暮田 呉子
- 略歴
- 〈暮田呉子〉2019年よりweb小説を執筆。21年出版デビュー。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
電子書籍
王子だけただのとばっちり
2021/11/02 04:06
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:まるる - この投稿者のレビュー一覧を見る
王子と騙した王子妃だけが悪いかと言われると、微妙なところで、
蓋を開けてみれば、みんなが裏切りあって、
王子はほぼ、ただのとばっちりだった。
魔法にかかったのは不可抗力にしても、本人に周りを引きつけるだけの力や、求心力、立ち回りの旨さがもっとあれば、打開できたかもしれないけど。
世間知らずな王子が魅了によって挫折したとき、誰も彼を助けてくれるような人間は居なかった。
まあ、人間一人に持てるものには、何事も上限設定ありますから。
実家の太さも込みで、能力不足ならどうしようもない。
まんまと美味しいとこ取りした、あいつとかあいつは、王子を踏み台にする力が、上手だったわけです。
人間、全部を無くしたとき、生きているだけマシなのか、いっそ死んだ方がマシなのか…。って考えてしまいますね。
ただ死ぬまで「息して生きてるだけ」ですからね。あっさり退場したら、その後のその後的な扱いすらないし(笑)
後味がすこぶる悪い話しが大好きな人にオススメ!!
電子書籍
救いがない...
2022/01/18 14:16
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ぽち - この投稿者のレビュー一覧を見る
断罪した側、王太子や側近達のその後のお話。
婚約者だったセレスを断罪した5年後からお話は始まり、隣国の魔道具によって実は皆「魅了」にかけられていたと判明する。
幸せであったはずが、「魅了」が解け皆どん底まで落ちてく感じが怖い。
おまけに救いがない。救いが無さ過ぎて読むのが辛い位。
ボルビアン国側はほぼ皆不幸で終わった気がする。
でも、お話に引き込まれてドンドン読んでしまった。
唯一何とか元サヤに戻れそうだったジークとラウレッタは「魅了」という真実が明かされた後どうなったのだろうか?
断罪された側のセレスは色々思うところはあるだろうけど、まあ、幸せそうだし、まだ良かった。ネオシィスト王国としても色々発展もして良かったのだろう。
だからと言ってハッピーエンドで終わったと思える訳なく、読後感が良くなることも無し。で、気持ちは重たいままですが、非常に印象に残りました。
紙の本
断罪する側のお話
2021/10/23 22:28
4人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:MIKA - この投稿者のレビュー一覧を見る
乙女ゲーム転生ものでは大抵悪役令嬢が主人公で、断罪する側の王子は断罪した後はお話の舞台から降ります。
が、これはそんな王子側のその後のお話です。
あの断罪劇から五年後。
その後どうなっているのかというと、通常パターンでは数行で語られる王子側がこと細かく綴られており、救われない話です。
結構、読むのに辛いものがあった。
けれど、断罪する側の話というのは新鮮でした。