「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:教員
- 発売日:2021/09/16
- 出版社: 教育出版
- サイズ:21cm/230p
- 利用対象:教員
- ISBN:978-4-316-80498-9
紙の本
授業づくりと改善の視点 小と高とをつなぐ新時代の中学校英語教育 改訂版
著者 高橋 一幸 (著)
「小中高を通じてコミュニケーション能力を確実に育成」する新時代の学校英語教育がスタートした。小と高とをつなぐ中学校英語の授業改善に役立つアイデアを、最近の研究と実践の成果...
授業づくりと改善の視点 小と高とをつなぐ新時代の中学校英語教育 改訂版
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
「小中高を通じてコミュニケーション能力を確実に育成」する新時代の学校英語教育がスタートした。小と高とをつなぐ中学校英語の授業改善に役立つアイデアを、最近の研究と実践の成果を踏まえ、明快に提示する。【「TRC MARC」の商品解説】
教師歴40年に渡る著者が,授業設計の基礎から中学校新学習指導要領をふまえた授業づくりまでを伝授。【商品解説】
目次
- 第1章 新時代の学校英語教育
- 1 小学校英語と中学校入門期生徒の英語学習動機
- 2 新しい学力観
- 3 学習指導要領と新時代の英語教育展望
- (1)学習指導要領改訂の基本方針
- (2)「4 技能」から「5 領域」へ
- (3)「資質・能力の三つの柱」
- (4)「主体的・対話的で深い学び」
- (5)Key Number「3」のルーツを探る
- (6)「三つの柱」と「三つの学び」を生かした授業づくりと改善の指針
著者紹介
高橋 一幸
- 略歴
- 〈高橋一幸〉大阪教育大学卒。神奈川大学外国語学部英語英文学科・大学院外国語学研究科教授。専門は英語教育学・教師教育。著書に「成長する英語教師」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む