このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
リモートワークで部下と顔を合わせることができない状況で、どのようにコミュニケーションを取っていけばよいか。トラブルを解決し、仕事の効率化を実現し、数字も確実に上がるノウハウを伝授する。【「TRC MARC」の商品解説】
誰もが経験するリアルな34のトラブル!
・リモートを盾に反抗する部下が出てきた
・コミュニケーションエラーが増えている
・会議で、リモートワーク組と出社組が噛み合っていない
・オンライン会議でイノベーションが生まれない
・他部署や外部との情報交換の機会がなくなった
今すぐできるノウハウを、全てお伝えします。
部下への「手間と時間」がハンパない。
自分の仕事も溜まり過ぎ・・・
という人、必読!
仕事の効率化が実現し、数字も確実に上がる工夫の数々を紹介。
【本書の主な内容】
メンバーとの信頼関係の再構築/ハラスメントという言葉の呪縛/退職につながる危険のサインが察知できない
部下が悪い報告や相談をしてこない/落ち込みやすい部下へのフォローが難しい
コミュニケーションツールをうまく使い分けるには?/新たなメンバー間の対立が生まれている
メンバーの孤独感が解消しずらい/困った部下をどう戦力に変えるか
リーダー地震の生産性低下を防ぐ/イライラの増加をどう解決する?
メール処理の時間を減らす方法/マイクロマネジメントを行わない
上司からの厳しい叱責のメールをやりすごす【商品解説】
著者紹介
吉田 幸弘
- 略歴
- 〈吉田幸弘〉1970年生まれ。成城大学卒業。リフレッシュコミュニケーションズ代表。コミュニケーションデザイナー・人財育成コンサルタント・上司向けコーチ。著書に「リーダーの一流、二流、三流」等。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む