サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

ブックオフ宅本便ポイント増量キャンペーン ~4/15

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. 経営・ビジネスの通販
  5. 合同フォレストの通販
  6. 経営戦略としてのSDGs・ESG “未来から愛される会社”になって地域×業界No.1を目指すの通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

ブラウザで立ち読み

  • みんなの評価 5つ星のうち 4 1件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2022/02/28
  • 出版社: 合同フォレスト
  • サイズ:19cm/299p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-7726-6201-7

紙の本

経営戦略としてのSDGs・ESG “未来から愛される会社”になって地域×業界No.1を目指す

著者 白井 旬 (著)

人・モノ・カネ・情報といった経営資源を最大限に活かした戦略で、人も組織も輝き、地域と社会の課題を解決する会社になるには。豊富な事例を紹介しながら、中小企業の経営にSDGs...

もっと見る

経営戦略としてのSDGs・ESG “未来から愛される会社”になって地域×業界No.1を目指す

税込 1,870 17pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

人・モノ・カネ・情報といった経営資源を最大限に活かした戦略で、人も組織も輝き、地域と社会の課題を解決する会社になるには。豊富な事例を紹介しながら、中小企業の経営にSDGsを導入する方法を解説する。【「TRC MARC」の商品解説】

「SDGsって大企業が取り組むもので、中小企業には関係ないでしょう?」
そう思ってはいませんか。
経営資源(ヒト・モノ・カネ・情報)を最大限に活かした戦略で、いかに、人も組織も輝き、地域と社会の課題を解決する“未来から愛される会社”になるか。
多くの中小企業の事例からひも解いていきます。

組織づくり/採用力/関係構築/商品開発/顧客体験/資金調達…etc
SDGsとESGは中小企業の事業発展に必須の時代!

経営支援1000社の経験をもとに、100回の改良から生まれたノウハウ
中小企業30社のSDGs事例を掲載


【もくじ】
Chapter1 中小企業に「SDGs」が必要な8つの理由
Chapter2 SDGsを基準に会社や商品が選ばれる時代
Chapter3 持続可能な組織づくり×SDGs・ESG経営で「儲かる会社」に
Chapter4 SDGs時代の「ビジネスモデル」のつくり方
Chapter5 SDGsの肝は自律型の「組織づくり」と「人づくり」にあり
Chapter6 中小企業の「SDG・ESG経営」成功ポイント
Chapter7 未来から愛される会社になるために【商品解説】

目次

  • Chapter1 中小企業に「SDGs」が必要な8つの理由
  • 1 SDGsは経営における「環境・約束・機能」である
  • 2 MDGsからSDGsへ 未来からの「羅針盤」を手に入れる
  • 3 SDGsでは「と」のチカラが大きなポイントに
  • 4 身近に始まっているSDGsとその効果
  • 5 ESGと企業の競争力 〜経営環境とお金の流れ(その1)
  • 6 SDGsと企業の資金調達 〜経営環境とお金の流れ(その2)
  • 7 ESDとSDGsネイティブ世代 〜経営環境と人材の流れ(その1)
  • 8 STEAM教育と社会課題の解決 〜経営環境と人材の流れ(その2)
  • 9 「大豆ミート」のハンバーガーが大ヒット 〜【(エイアンドダブリュ沖縄】の事例

著者紹介

白井 旬

略歴
〈白井旬〉流通科学大学商学部マーケティング学科卒業。戦略人事コンサルタント。職場のSDGs研究所代表。特定非営利活動法人沖縄人財クラスタ研究会代表理事。

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー1件

みんなの評価4.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (1件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。