あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
花咲小路商店街の〈久坂寫眞館〉の若き社長・重が撮影する写真には、幽霊みたいなものが写り込んでしまう。新米カメラマンの樹里と「動画」で撮影した瞬間、思いもよらないことが起きて…。『asta*』他連載に加筆修正。【「TRC MARC」の商品解説】
たくさんのユニークな人々が暮らし、日々大小さまざまな事件が起きる花咲小路商店街。
新米カメラマンの樹里が働くのは、商店街に昔からある<久坂寫眞館>。
店主の重はカメラマンの腕がいいはずなのに、写真を撮ろうとしない。それもそのはず、重が撮影をすると、<奇妙なもの>が写真に写り込んでしまうというのだ。
写り込んでいるのが「過去」のものだとわかったことがきっかけで、昔の花咲小路商店街にタイムスリップしてしまった二人。
若かれしセイさんの力を借りて、謎に包まれたままの火事の真相を探ろうとするが、そこには大きな秘密が隠されていてーー
累計15万部突破の大人気「花咲小路」シリーズ第7弾!【商品解説】
著者紹介
小路 幸也
- 略歴
- 〈小路幸也〉北海道生まれ。「空を見上げる古い歌を口ずさむ」で第29回メフィスト賞を受賞して作家デビュー。ほかの著書に「東京バンドワゴン」シリーズなど。
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
写真館の二人とセイさん
2022/03/19 19:52
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:咲耶子 - この投稿者のレビュー一覧を見る
写真館の若き社長と女性カメラマン、そしてセイさん。この三人で昔商店街を襲った火災の真相に迫ります。
どうやって?時間を超えて。そう、今回はタイムトラベルです。
セイさんが婿入りした「矢車家」のことが割と詳しく明かされる。
セイさんの亡き妻のことがざっくり分かってきました。ざっくり分かると謎が深まるという不思議な現象が・・・(笑)