紙の本
世界を変えるイノベーションデザイン ビジネス誌ファストカンパニーが選んだ革新的事例
著者 ファストカンパニー (編著),ステファニー・メータ (編著),道添 進 (訳)
ハンズフリーの搾乳器、彫刻のようなコンパクト蛍光灯、抗議のための書体、世界最速のシューズ、データの未来を担う海中サーバー…。世界を変える革新的なビジネスと、デザインのアイ...
世界を変えるイノベーションデザイン ビジネス誌ファストカンパニーが選んだ革新的事例
世界を変えるイノベーションデザイン ビジネス誌ファストカンパニーが選んだ革新的事例
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
ハンズフリーの搾乳器、彫刻のようなコンパクト蛍光灯、抗議のための書体、世界最速のシューズ、データの未来を担う海中サーバー…。世界を変える革新的なビジネスと、デザインのアイデア80例を紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
1995 年にアメリカで創刊され、注目すべきデザイン、テクノロジー、ビジネスの情報を伝えてきた有名雑誌『ファストカンパニー』。同誌が取材してきた革新的な事例を紹介したのが本書です。
本書では、シリコンバレー、家庭用プロダクト、ブランディング、都市と建築、小売り、環境・社会問題の6つの章に約80本の記事を掲載。60万本のペットボトルからできた耐ハリケーン住宅、リサイクル可能な素材で作られたシューズ、3D プリンターで製作された車いす、コンテナを利用したCOVID-19の処置室など、テクノロジーとデザインで世界を変えた革新的なアイデアを紹介しています。
従来にないアプローチでビジネスを展開している企業、画期的なアイデアを実現した建築家やデザイナーへの綿密な取材を通じて、革新的事例の数々をリアルに伝えています。環境問題、社会問題、人種やジェンダー、感染症対策など、現代社会が避けては通れない課題も積極的に取り上げ、グローバルな視点で解説。
デザインとテクノロジーを活用して、これからの激変する社会を生き抜くためのヒントが見つかる一冊です。【商品解説】
目次
- 1章:デザインと一体化したシリコンバレー
- ・IDEO が考える「デザイン思考」
- ・テスラのEVデザイン革命
- ・新デザイン思考を駆使したマイクロソフトの大胆な賭け
- ・グーグルのトップシークレット、デザインラボ
- ・アップルとグーグルの違いを可視化する
- ・不評のオープンオフィス ほか
- 2章:家庭におけるデザイン
- ・野菜の皮むき器が世界を変えた日
著者紹介
ファストカンパニー
- 略歴
- ファストカンパニー
1995年にアメリカで創刊されたビジネス雑誌。最新のビジネス、テクノロジー、デザインなどの注目記事を掲載し、世界中で読まれている影響力のある有名メディア。年8回刊行され、発行部数は約75万部(2012年)、Twitterフォロワー数は約240万人。https://www.fastcompany.com/
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む