読割 50
紙の本
中国の大プロパガンダ 各国に親中派がはびこる“仕組み”とは? (扶桑社新書)
中国共産党が70年以上もかけて培ってきたプロパガンダの手法とは? 中国の大外宣の歴史を遡るところから始め、中国が今世紀初めから形成してきた外宣メディアの本土化戦略、および...
中国の大プロパガンダ 各国に親中派がはびこる“仕組み”とは? (扶桑社新書)
中国の大プロパガンダ
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
中国共産党が70年以上もかけて培ってきたプロパガンダの手法とは? 中国の大外宣の歴史を遡るところから始め、中国が今世紀初めから形成してきた外宣メディアの本土化戦略、および海外における“大外宣”の構成などを分析。〔扶桑社 2019年刊の再刊〕【「TRC MARC」の商品解説】
カネと情報操作で世界各国の世論誘導を展開する中国共産党。
その手の内を白日の下に晒す!
中国は(米国を含む)全世界で政府資本がコントロールする大外宣ネットワークを打ち立てたのだ。――多言語メディアから構成される一つの紅色のメディア・ファミリー、この巨大な紅色メディア・ファミリーの存在目的はただ一つ。極権(全体主義国家)中国のグローバル戦略に奉仕することである。……まえがきより【商品解説】
著者紹介
何 清漣
- 略歴
- 〈何清漣〉1956年中国生まれ。復旦大学で経済学修士号を取得。経済学者・ジャーナリスト。プリンストン大学、ニューヨーク市立大学で研究活動に従事。著書に「中国の闇」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む