サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

ポイントUPキャンペーン

ギフトラッピング 初めてのご利用で100ポイントプレゼントキャンペーン ~8/21

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. マーケティング・広告の通販
  5. 技術評論社の通販
  6. YouTube企業動画担当になったらこれだけは知りたいマーケティング&プロデュースの基本の通販

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2022/04/21
  • 出版社: 技術評論社
  • サイズ:21cm/187p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-297-12749-7

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

専門書

紙の本

YouTube企業動画担当になったらこれだけは知りたいマーケティング&プロデュースの基本

著者 押切 孝雄 (著)

企業としてどのようにYouTube動画に取り組んでいくか? マーケティング&プロデュースの切り口から、特に中小企業が自社内で動画を企画・制作して、売れるしくみを作るための...

もっと見る

YouTube企業動画担当になったらこれだけは知りたいマーケティング&プロデュースの基本

税込 1,980 18pt

YouTube 企業動画担当になったら これだけは知りたいマーケティング&プロデュースの基本

税込 1,980 18pt

YouTube 企業動画担当になったら これだけは知りたいマーケティング&プロデュースの基本

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • ブラウザ
  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
ブラウザ EPUB
iOS EPUB 16.1MB
Android EPUB 16.1MB
Win EPUB 16.1MB
Mac EPUB 16.1MB

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ 閲覧期限
ブラウザ EPUB 無制限
iOS EPUB 無制限
Android EPUB 無制限
Win EPUB 無制限
Mac EPUB 無制限

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

企業としてどのようにYouTube動画に取り組んでいくか? マーケティング&プロデュースの切り口から、特に中小企業が自社内で動画を企画・制作して、売れるしくみを作るための視点を重視しながら解説する。【「TRC MARC」の商品解説】

企業でも動画を取り入れて自社のマーケティングに活かそうという動きは待ったなしです。
しかし、もしあなたが上司から突然、YouTube企業動画担当者に任命されたら戸惑い、こんな疑問がわいてこないでしょうか。

・代理店に依頼する予算なんてないけどウチの会社でも始められる?
・そもそも企業動画って何を目的にすればいいの?
・よい企業動画ってどういうの?
・バズる動画を作る自信なんてないけど?
・動画制作は外注するもの? 社内でやるもの?
・素人っぽい動画では話にならない?

本書は、代理店に丸投げするような予算はつけられていない、しかしそれでも企業動画に取り組むとなったときに、目の前に並ぶハードルを低くする本です。
YouTube企業動画の成功パターンを明らかにし、担当者は何から始めて、どうアクションしていけばいいのか、そのノウハウを事例とともに紹介していきます。
企業動画に参戦し動画によるマーケティングをスタートすること、企業動画プロデュースの基本を身につけてもらうことを本書が後押しします。【商品解説】

目次

  • 第1章 社命で「YouTube担当」といわれたら
  • 01 なぜ企業がYouTubeを運営するのか?
  • 企業がYouTubeを運営する目的
  • YouTube企業動画の[目的1]は売れ続ける仕組みを作ること
  • YouTube企業動画の[目的2]はエンゲージメントを高めること
  • 02 企業の売れる動画に必要なのはマーケティング力とプロデュース術
  • YouTube単体で考えないで常に全体を意識した上で考える
  • 企業担当者のためのプロデュース術

著者紹介

押切 孝雄

略歴
〈押切孝雄〉1975年山形県生まれ。デジタルマーケティング・コンサルタント。株式会社カティサーク代表取締役。戸板女子短期大学専任講師、文京学院大学非常勤講師。

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。