読割 50
紙の本
永遠の昨日 (角川文庫)
著者 榎田 尤利 (著)
事故で頭を強く打ったのに、何食わぬ顔で立ち上がる浩一。脈も鼓動もないけれど、浩一は確かに「生きて」いて、その矛盾を受け入れる満。けれど級友たちは、浩一の存在を忘れ始め…。...
永遠の昨日 (角川文庫)
永遠の昨日
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
事故で頭を強く打ったのに、何食わぬ顔で立ち上がる浩一。脈も鼓動もないけれど、浩一は確かに「生きて」いて、その矛盾を受け入れる満。けれど級友たちは、浩一の存在を忘れ始め…。生と死、性と青春が入り交る青春BL。〔白泉社 2010年刊の改稿〕【「TRC MARC」の商品解説】
17歳、同級生の満と浩一。
ふたりは正反対の性格ゆえに、強く惹かれあっている。
しかしある冬の朝、浩一はトラックにはねられてしまった。
頭を強く打ったはずなのに、何喰わぬ顔で立ち上がる浩一。
脈も鼓動もないけれど、いつものように笑う浩一は確かに「生きて」いて、
その矛盾を受け入れる満。
けれどクラスメートたちは、次第に浩一の存在を忘れ始め……。
生と死、性と青春が入り混じる、泣けて仕方がない思春期BL決定版。
【商品解説】
目次
- 永遠の昨日 5
著者紹介
榎田 尤利
- 略歴
- 東京都出身。2000年、「魚住くん」シリーズ第1作となる『夏の塩』でデビュー。以降、多彩なテイストの魅力的なボーイズラブ作品を世に送り出している。代表作としては「交渉人」「漫画家」「Nez〔ネ〕」各シリーズなど多数。
榎田ユウリ名義でも「宮廷神官物語」「カブキブ!」「妖き庵夜話」「死神」各シリーズなどを発表し、読者から熱い支持を得ている。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
電子書籍
「死体の浩一」が消えたあの日
2022/03/29 14:47
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:M★ - この投稿者のレビュー一覧を見る
月末だというのに、我慢できず電子版購入。
浩一は雪の降る日に事故に遭って、暫く満の傍にいた。
他のみんなにも浩一は見えていた。
「死体の浩一」が消えたあの日は、満にとって「永遠の昨日」のまま記憶に残る。
浩一が自分の死体をどうしたのか分からないけど、ちゃんと事件にならず処理できたみたい。(さすがファンタジー)
もし「魂魄だけでもいいから傍に居て、と思う誰か」が居る人が読んだら、
満の今が、どうにもこうにも切なくてたまらなくなると思う。
紙の本
心が震える想い
2022/04/10 12:05
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:パコ - この投稿者のレビュー一覧を見る
好きな人が亡くなってしまうなんて、とても辛い話なので、この本を買ってしばらく本棚に置いたままにしていましたが、読み始めたら止まらなくなり、一気に読み終えました。
本当に感動し、切ない話ではあるものの、読後はすっきりとした気持ちになりました。
過去に遡って、二人の想いが明らかになるたびに切なくなります。
一緒に居る時間は僅かかもしれないけど、奇跡の数日が、その後のみっちゃんの支えになったのはよかったです。
紙の本
BL
2022/05/25 16:38
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:エムチャン - この投稿者のレビュー一覧を見る
BLが主体ですが、SFでもあります。そして、純愛の要素もちらちらします。17歳の、同級生の男子二人、満と浩一の物語ですが……なんともいえない後味でした。タイトルが、永遠の昨日……か。なるほど……