「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:大学生・院生
- 発売日:2022/03/26
- 出版社: 東京書籍
- サイズ:21cm/303p
- 利用対象:大学生・院生
- ISBN:978-4-487-81580-7
読割 50
紙の本
小・中学校で英語を教えるための必携テキスト コア・カリキュラム対応 改訂版
著者 鈴木 渉 (著),巽 徹 (著),林 裕子 (著),矢野 淳 (著),中村 典生 (監修)
小・中学校英語教育の実践と理論をカバーした一冊。小・中学校における外国語の指導法と、英語科に関する専門的事項を解説する。各章末にある問題の解答例を確認するためのQRコード...
小・中学校で英語を教えるための必携テキスト コア・カリキュラム対応 改訂版
コア・カリキュラム対応 小・中学校で英語を教えるための必携テキスト 改訂版
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
小・中学校英語教育の実践と理論をカバーした一冊。小・中学校における外国語の指導法と、英語科に関する専門的事項を解説する。各章末にある問題の解答例を確認するためのQRコードも掲載。コア・カリキュラム対応。【「TRC MARC」の商品解説】
小学校英語の必須化。小中連携を踏まえて現場の教員や教員免許を取る学生が、小・中学生への英語の教え方を学べるテキスト。
好評書籍の増補改訂版!【商品解説】
目次
- 第1部
- 小学校における英語教育〈1〉外国語の指導法
- 1 小学校学習指導要領(外国語活動と外国語科)
- 2 小・中・高等学校の接続と小学校の役割
- 3 指導体制の充実(担任中心の授業と効果的なティーム・ティーチング)
- 4 小学校教員に求められる英語力
- 5 音声によるインプットのあり方
- 6 音声によるアウトプットのあり方
- 7 言語使用を通した言語習得(言語活動の充実〜目的・場面・状況を踏まえて)
- 8 文字言語との出会わせ方、読む活動・書く活動への導き方
著者紹介
鈴木 渉
- 略歴
- 著:鈴木渉
1977年宮城県出身。宮城教育大学卒業。東北大学大学院教育学研究科にて修士号(教育学)、トロント大学にてPhD(教育学)を取得。宮城教育大学准教授を経て、現在、同大学大学院教育学研究科教授。専門は英語科教育学、第二言語習得研究。研究成果は『ARELE』や『JES Journal』等の国内雑誌のみならず、『Language Learning』や『TheModern Language Journal』等の国際雑誌に掲載。
主な編著書に『外国語学習での暗示的・明示的知識の役割とは何か』(大修館書店、2021年)、『Languaging in languagelearning and teaching』(John Benjamins,2020年)、「実践例で学ぶ第二言語習得研究に基づく英語指導」(大修館書店、2017年)、『NEW HORIZON Elementary EnglishCourse 5, 6』(編集委員・東京書籍、2020)、『NEW HORIZON English Course 1, 2, 3』(編集委員・東京書籍、2021)など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む