サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 4.3 4件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2022/03/08
  • 出版社: グラフィック社
  • サイズ:19cm/231p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-7661-3637-1

紙の本

広告の見方ものの見方 天野祐吉ことば集

著者 天野 祐吉 (著)

コラムニスト、編集者として広告をふくむ大衆文化に向けて批評活動を展開した天野祐吉。1970年代から2010年代にかけて彼が著した・話したものから約180の短文を抜粋し収録...

もっと見る

広告の見方ものの見方 天野祐吉ことば集

税込 1,760 16pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

コラムニスト、編集者として広告をふくむ大衆文化に向けて批評活動を展開した天野祐吉。1970年代から2010年代にかけて彼が著した・話したものから約180の短文を抜粋し収録。広告や世の中の本質を語る珠玉の短文集。【「TRC MARC」の商品解説】

現代広告クリエイター必読の一冊。
広告ジャーナリズム誌「広告批評」を主宰したコラムニスト・天野祐吉さんの珠玉の「言葉」を集めた短文集。【商品解説】

目次

  • 「なんのための広告」「表現者と対象 ――つかず離れずということ」「広告のある風景」
  • 「こわばった常識をこわすには」「はじめに言葉ありき」「“聞く”は言うより難し」

著者紹介

天野 祐吉

略歴
〈天野祐吉〉1933〜2013年。東京都生まれ。コラムニスト、編集者。博報堂を経て、広告出版プロダクション「マドラ」設立。雑誌『広告批評』創刊。同誌休刊後は天野祐吉作業室設立。講演等を続けた。

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー4件

みんなの評価4.3

評価内訳

  • 星 5 (2件)
  • 星 4 (1件)
  • 星 3 (1件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

「なるほど」

2023/05/15 19:06

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:うむうむ - この投稿者のレビュー一覧を見る

天野祐吉さんの発言は、マーケティングとか制作技法とか、そういうものではなくて、もっと本質をするどく捉えた発言なので、時が経っても褪せることなく、「なるほど」とうなずきながら読むことができます。 もし天野祐吉さんが健在ならば、理屈っぽくて「詳しくはWEBで」なんていうのが多い今の時代の広告をどう評されるでしょうか…。
ページのレイアウトは、個人的には、ちょっと遊びすぎだと感じます。内容がしっかりしているので、もっと整然としたベーシックなレイアウトの方が良かったように思います。 余白がやたら多いですが、その分で、もう1ポイントでも文字を大きくしてUD書体にしてくれた方が、よほど気が利いていたと思います(天野祐吉さんを知る人は中高年が多いでしょうから)。 内容は★5ですが、遊びすぎのレイアウトでマイナス★2で、計★3です。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2022/05/12 08:05

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2022/07/19 08:59

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2024/04/18 04:29

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。