サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

ポイントUPキャンペーン  ~3/31

読書一生分プレゼントキャンペーン ~5/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 芸術・アートの通販
  4. デザイン・色彩の通販
  5. 誠文堂新光社の通販
  6. 究極のロゴデザイン 精鋭クリエイティブディレクター、アートディレクターの思考と表現から学ぶ。の通販

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

ブラウザで立ち読み

  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2022/05/09
  • 出版社: 誠文堂新光社
  • サイズ:26cm/351p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-416-52226-4
  • 国内送料無料
アート本

紙の本

究極のロゴデザイン 精鋭クリエイティブディレクター、アートディレクターの思考と表現から学ぶ。 (Designer’s Collection)新刊

著者 デザインノート編集部 (編)

佐藤可士和、福岡南央子、赤井佑輔など、日本を代表する26人のクリエイティブディレクター、アートディレクターのロゴデザイン1000点を展開事例とともに紹介。ベースにしたフォ...

もっと見る

究極のロゴデザイン 精鋭クリエイティブディレクター、アートディレクターの思考と表現から学ぶ。 (Designer’s Collection)

税込 4,400 40pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

佐藤可士和、福岡南央子、赤井佑輔など、日本を代表する26人のクリエイティブディレクター、アートディレクターのロゴデザイン1000点を展開事例とともに紹介。ベースにしたフォントも可能な範囲で掲載する。【「TRC MARC」の商品解説】

■ロゴデザイン1,000点を収録した保存版■

メディアが多様化する時代、
企業やブランドの象徴となるロゴデザインは、益々重要な役割を担うようになってきました。

誰でも簡単にロゴが作成できるようなツールも増えていますが、
緻密な戦略に基づき、時間や労力をかけて細部まで設計されたロゴデザインには説得力があります。

クライアントとの対話を通して本質まで踏み込み、
アイデンティティを理解したうえでデザインに落とし込んでいく作業は、
決して一朝一夕にできるものではありません。

伝わりやすいコミュニケーションツールとして、あらゆる媒体で確実に機能していくか?
また、この先何十年、ブランドとともに成長できるデザインなのか。
まさにつくり手の力量が問われる仕事です。

本書では、注目の企業や商品のロゴ&マークを制作している、
日本を代表するクリエイティブディレクター、アートディレクターの、
最新のロゴデザインを一挙公開。

ロゴ&マークや展開例だけでなく、
ロゴの耐久性や機能性など、ロゴデザインの鍵を握る"フォント"にも着目し、
目的に合わせたフォント選びや、オリジナルフォントの設計など、
どのようにしてブランドイメージを視覚化しているのか、
プロセスを交えて紹介しています。

「ロゴデザインのセンスを磨きたい。」
「デザイナー・アートディレクターのテクニックを学びたい。」
「クライアントへのプレゼンにもっと説得力を持たせたい!」
という方に、おすすめの1冊です。


■目次
SPECIAL INTERVIEW 佐藤可士和(SAMURAI)
永井一史(HAKUHODO DESIGN)
廣村正彰(廣村デザイン事務所)
粟辻美早・粟辻麻喜(粟辻デザイン)
水口克夫(Hotchkiss)
居山浩二(iyamadesign inc. )
徳田祐司(canaria inc. )
水野 学(good design company)
柿木原政広(10)
CEMENT PRODUCE DESIGN 金谷 勉
色部義昭(日本デザインセンター色部デザイン研究所)
内田喜基(cosmos)
木住野彰悟(6D)
池田泰幸(株式会社サン・アド)
氏デザイン 前田 豊
福岡南央子(woolen)
Takram
石川竜太(Frame)
カイシトモヤ(room-composite)
ザッツ・オールライト
櫻井優樹(METAMOS™)
小玉 文(BULLET Inc.)
藤井北斗(hokkyok/MIDORIS)
荒川 敬(BRIGHT inc.)
金田遼平(YES Inc.)
赤井佑輔(paragram)

****************【商品解説】

目次

  • SPECIAL INTERVIEW 佐藤可士和(SAMURAI)
  • 永井一史(HAKUHODO DESIGN)
  • 廣村正彰(廣村デザイン事務所)
  • 粟辻美早・粟辻麻喜(粟辻デザイン)
  • 水口克夫(Hotchkiss)
  • 居山浩二(iyamadesign inc. )
  • 徳田祐司(canaria inc. )
  • 水野 学(good design company)
  • 柿木原政広(10)
  • CEMENT PRODUCE DESIGN 金谷 勉

著者紹介

デザインノート編集部

略歴
デザイン、イラストレーションなど数多のクリエイションに知見のあるスタッフで構成された編集チーム。

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。