- カテゴリ:一般
- 発売日:2022/06/30
- 出版社: 講談社
- サイズ:19cm/252p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-06-528047-8
読割 50
紙の本
短篇七芒星
著者 舞城 王太郎 (著)
時々弾が消えるマークスマン、積乱雲と呼ばれた女の子、厄介な石にも優しくしたい男の子…。「奏雨」「狙撃」「落下」「雷撃」など、不可思議な魅力が響き合う全7篇を収録した短篇集...
短篇七芒星
短篇七芒星
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
時々弾が消えるマークスマン、積乱雲と呼ばれた女の子、厄介な石にも優しくしたい男の子…。「奏雨」「狙撃」「落下」「雷撃」など、不可思議な魅力が響き合う全7篇を収録した短篇集。『群像』掲載を書籍化。【「TRC MARC」の商品解説】
僕の両目は舞城王太郎の言葉を駆け抜けるためにある。
ーー木下龍也(歌人)
遠くで小さく光るあの七つ星は世界が爆発して出来た超新星。
ドカンって音は、読み終わるころにやってくる。
言葉が並んで爆発した星を、七つ並べてもっかいドカン!
<収録作>
奏雨 「人は空想なんかしない。連想するんだ」と雨の日の名探偵。
狙撃 俺はマークスマン。弾は当たる。時々消える。
落下 「や…ヤブヘバス!」と父が慌てふためき、飛び降りは続く。
雷撃 積乱雲と呼ばれた女の子。石につきまとわれる男の子。
代替 俺がお前になって、お前はどこいったんだよ?
春嵐 ストーミー・エヴリデイが素敵な散歩を招くまで。
縁起 妻の海の邪悪な豚が息子をさらいにやってくる。
【商品解説】
収録作品一覧
奏雨 | 5−33 | |
---|---|---|
狙撃 | 35−57 | |
落下 | 59−102 |
著者紹介
舞城 王太郎
- 略歴
- 〈舞城王太郎〉1973年福井県生まれ。「煙か土か食い物」でメフィスト賞、「阿修羅ガール」で三島由紀夫賞を受賞。漫画やアニメの原案、脚本、監督などもつとめる。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む