このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
持っている実力を発揮せず、成長から遠ざかっている日本企業。企業価値を高めることに成功している企業は、何をしているのか。ソニーグループ、オムロン、サイボウズなどの先進企業の事例を紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
企業価値を高めることに成功している企業は何をしているのか? ソニー、オムロン、味の素、ユニ・チャーム、キリンホールディングス、サイボウズなどの先進企業事例を紹介。
【目次】
序章 なぜ日本企業の企業価値は高まらないのか?
第1章 経営理念からパーパス経営への進化
第2章 変化対応力を高めるレジリエンス経営
第3章 ビジョンとバックキャスティングによる戦略策定と実行力
第4章 生産性向上のための人材流動性の向上
第5章 PL中心の経営からの脱却
第6章 デジタル対応力の弱さ
第7章 事業再編の仕組み
第8章 ガバナンスとリスクマネジメントの強化【商品解説】
目次
- 序章 なぜ日本企業の企業価値は高まらないのか?
- 第1章 経営理念からパーパス経営への進化
- 第2章 変化対応力を高めるレジリエンス経営
- 第3章 ビジョンとバックキャスティングによる戦略策定と実行力
- 第4章 生産性向上のための人材流動性の向上
- 第5章 PL中心の経営からの脱却
- 第6章 デジタル対応力の弱さ
- 第7章 事業再編の仕組み
- 第8章 ガバナンスとリスクマネジメントの強化
著者紹介
青嶋 稔
- 略歴
- 〈青嶋稔〉野村総合研究所フェロー。米国公認会計士、中小企業診断士。著書に「リカーリング・シフト」「戦略実行力」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む