- 発売日:2022/08/01
- 出版社: 新書館
- レーベル: ディアプラス・コミックス
- サイズ:B6
- ISBN:978-4-403-66824-1
タカラのびいどろ (ディアプラスコミックス)
タカラのびいどろ[コミックス版]【電子限定おまけ付き】
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
追いかけタイちゃん
2022/08/04 13:23
5人中、5人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:れお - この投稿者のレビュー一覧を見る
大学生の先輩と後輩。
たった一度出会った名前も分からない男子にもう一度会いたくて、唯一教えてくれた所属大学まで追いかけて来ちゃったタイちゃんが主人公です♪
もうめっっっっっちゃ、可愛すぎるるる!まさに汚れを知らない子とはタイちゃん(受)のことだと思う!いちいち可愛い反応するし、童顔だし、博多弁で、子犬みたいで、最初の1ページ目から虜になりました♪
鈴丸先生らしく胸キュン場面がいっぱい散りばめられててそれも最高です♪
宝先輩(攻)のちょっと乱暴な態度もそこがまた良くて、体格差もあるからタイちゃんが宝先輩の中にすっぽり収まってるのがたまらなく良かったです!
タイちゃんのアクシデントとか事件、宝先輩の生い立ちなどなど読みごたえありました。
書き下ろしの初えち見てたら、続編出てくれないかな……とか思ってしまって余韻がぁぁ。。
文句無し☆5です!
電子書籍
ピュアな方言男子
2023/03/06 11:55
3人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:rosehiptea - この投稿者のレビュー一覧を見る
鈴丸みんた先生のものは全部読んでいますが、これが一番好き。
とても幸せな読後感です。
主人公の大進くんに、独特のテンポ感とキラキラな瞳でじっと見つめられると、誰もがキュンっとなります。
その上、博多弁の方言男子。
キャラにピッタリで、ずっとしゃべっていて欲しい。
話す内容もピュアで優しくて、抱きしめたくなります。
宝先輩は、見た目キレイなのに山男子で逞しく男らしい。
中身は結構ピュアなので、大進くんと二人の時の空気感が優しいです。
大進くんの友人たちとかサークルの人たちとか、皆個性も含めて楽しい。
鈴丸先生のお話は脇キャラもしっかり作り込まれていてすごく好きです。
続編出ないかな?
電子書籍
可愛かぁ
2023/07/29 23:51
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:はっしー - この投稿者のレビュー一覧を見る
たいちゃんはもうめちゃくちゃに可愛いし、宝先輩はもうめちゃくちゃにカッコいい。
宝先輩のデレが最高だった。
ドキドキだし顔はニヤけるしで・・・楽しかった〜
電子書籍
好きー!!
2022/08/05 23:38
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:れんぽん - この投稿者のレビュー一覧を見る
単行本化待ってました!宝先輩も大ちゃんもピュアッピュアですやん。めっちゃ可愛いしカッコいいし。ラブラブやし。本当に本当に好きな作品です。あ〜幸せ。
電子書籍
じーちゃんにたいちゃん紹介してほしい
2022/08/04 05:52
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ぎゃもん - この投稿者のレビュー一覧を見る
続きが読みたい作品。
宝もたいちゃんもお互いだからバランス取れてツンだろうなぁ~
宝は、初めての自分を結構納得して受け入れてる感じがするのがたいちゃん的に「慣れている」様に見えて
たいちゃんは、驚いて、喜んで感動して
結構感情豊かで素直な感じが宝にハマってるんだろうなぁ~。
たいちゃんの吸収力がすごいんだなぁ〜。
宝も慣れてないっていうけど
なんでも上手くこなせててかっこいいんだろうなぁ~w
反面寂しがりは、ズルいw
バランス取れてるなぁ~~ww
初恋人、成就おめでとう!!
電子書籍
ああ可愛いねぇ
2023/07/10 22:05
1人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:iogimi - この投稿者のレビュー一覧を見る
鈴丸みんた先生のご著作はどれもみな攻めさまがかっこいいのです。宝先輩もかっこいいのひとこと。
しかしこの作品は受けちゃんたいしん君も男前な感じ。そしてひねくれておらずピュアのひとこと。九州男児だもんね。
あぁ可愛いカップルだなぁ。二人でずっと山登りの生活を続けていけますように。
電子書籍
作家さん買い。
2023/07/03 07:43
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:Emiria - この投稿者のレビュー一覧を見る
間違いなく、読んだ人を"キュンタヒ"に至らしめる
仕事人(●≧艸≦)
もう、どの作品読んでもエモいィぃーщ(゚ロ゚щ)
勿体無くて買ったのに読めなかった!
読んですぐまた読み返して…て
何回目のリピ…。
絶対集めたくなる作家さん♪
電子書籍
一途でピュア
2023/04/25 18:17
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:もちころ - この投稿者のレビュー一覧を見る
初めはピュアなたいちゃんが可愛いのですが、だんだんと宝先輩の可愛さも出てきて
ひとコマひとコマが可愛くて愛しくて最高です
ふたりの学校生活ももっと見たいし、宝先輩の卒業後はどうするのか…
とても気になるのでぜひ続きが読みたいです!
電子書籍
良いです!
2023/01/29 00:26
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:みずき - この投稿者のレビュー一覧を見る
この作者さんの作品では今まではゴールデン・スパークルが一番好きだったんですが、これは!また!同率一位です!
あのキラキラと輝く純粋培養の瞳で見られたら、どんな人も(変質者も)落ちますよね。うん、わかる。
なんだかんだ言って先輩だって、旅先でほんの少し会っただけの子をすぐに思い出せるほどには印象に残ってたわけだから、そこにはやっぱり運命があったんだと思う。
後輩くんも、ちゃんと二人のことを考えてメリハリ提案したりと、一途だけど芯のある子で、ほんと良い子でした。
文句なしの作品です!
電子書籍
目がキラッキラ
2023/01/25 13:00
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:yf - この投稿者のレビュー一覧を見る
やだ…何このピュアピュアな可愛い話。ちょっとこの2人の続きが読みたいんですけどー??宝先輩そのビジュアルで初めて… だと!?
電子書籍
面白かった。
2023/01/22 04:06
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:むらさき - この投稿者のレビュー一覧を見る
可愛い。ビー玉みたいな目に宝先輩はひかれていったのかな?面白かった。続巻があると良いな。
電子書籍
書き下ろし
2023/01/22 03:06
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ni - この投稿者のレビュー一覧を見る
単話で読んでましたが、書き下ろしがあまりにも可愛くてコミックス買って大正解でした。ここまでかわいい大学生いないです。
紙の本
受けがとにかく一途で素直!
2023/01/16 10:49
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:あーさん - この投稿者のレビュー一覧を見る
大学の先輩×後輩のお話!昔、攻めの宝先輩に素直な意味で慰めてもらった受けの大進が先輩を追って同じ大学に進学。やっとの再会!と思ったら「普通にこえーんだけど」と突き放されてしまって…。そして宝先輩の過去にもなにやら…。
一途で素直な受けが好きな方にめっちゃおすすめです!
電子書籍
ビジュアル強めのほのぼのカップル
2022/12/29 15:11
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:円仁舎 - この投稿者のレビュー一覧を見る
みんた先生の絵がきれいで好きです。たいちゃん、不思議ちゃんぽくて本来あまり好みではないのですが、なんだか好きになってしまう。ストーリーのなせるわざでしょうか。美しいキャラを愛でつつ重くないお話を読みたいときにぴったりかと思います。最後の最後がいちばん驚いたかな?でも宝先輩の性格を思えばそうでしょうね。
電子書籍
可愛い
2022/10/16 09:25
1人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ポンム - この投稿者のレビュー一覧を見る
ネタバレ
作家買い。
うるうるキラキラおめめの後輩可愛いすぎる。
方言も可愛いし、たまに出る男の子っぽい言葉のチョイスも良い感じ。
庇護対象かと思いきや攻撃性も意外とあって頼もしい。
くるくる表情が変わる後輩をなんだかんだずっとそばで見守ってる先輩の色気よ。
あれであの余裕なんてずるい。
また続きが読みたいです。