このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
ひとり出版のノウハウをまとめた入門書。本をつくるプロセスから翻訳出版、書店流通のために必要なこと、書店への配本の流れ、出版物の流通方法、電子書籍の流通まで解説する。さまざまなひとり出版社の運営も紹介。【「TRC MARC」の商品解説】
どうやって本をつくる?
どうやって運営していく?
ひとり出版ノウハウのすべて。
本の制作と販売、出版社登録、書誌情報登録、書店流通、在庫管理、翻訳出版、電子書籍、さまざまなひとり出版の運営についてまとめられています。
著者 宮後優子
装幀 守屋史世(ea)
編集 小林えみ、宮後優子
校正 牟田都子
印刷 藤原印刷【商品解説】
目次
- はじめに
- 1章 本のつくり方
- 本をつくるプロセス
- 1 企画を立てる
- 2 著者と打ち合わせする
- 3 企画書をつくる
- 4 原価計算をする
- 5 企画内容を確定する
- 6 台割とスケジュールをつくる
著者紹介
宮後 優子
- 略歴
- 〈宮後優子〉東京藝術大学美術学部芸術学科卒業。編集者。個人出版社、ギャラリー「Book&Design」を設立。日本デザイン学会正会員。著書に「要点で学ぶ、ロゴの法則150」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む