- カテゴリ:一般
- 発売日:2023/01/27
- 出版社: 日経BP日本経済新聞出版
- サイズ:19cm/299p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-296-11593-8
読割 50
紙の本
売れない問題解決の公式
著者 理央周 (著)
「売れない」の原因は3つのステップで解明できる! 多くの実践を重ねたマーケターが、わかりやすいマーケティング理論を駆使して、「売れない問題」を解決するための実践策を事例と...
売れない問題解決の公式
売れない問題 解決の公式
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
「売れない」の原因は3つのステップで解明できる! 多くの実践を重ねたマーケターが、わかりやすいマーケティング理論を駆使して、「売れない問題」を解決するための実践策を事例とともに具体的に解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
コロナ禍、インフレ、DX……。
激変するビジネス環境下で、「売れない問題」が発生したら、どう対応するのか。
実践マーケターが、多くの具体例から解く。
「売れる仕組み」を構築するマーケティングのステップは超シンプル。
1 何を(Product)、2 誰に(Target)、3 どうやって(Communication)
の順で考える。
では、以下のような「売れない問題」が発生したらどうすればいいのか。
・売り上げがじりじり下がる
・新規顧客が獲得できない
・既存顧客が離れてしまう
・期待の新商品、新サービスの食いつきがいまいち
・広告や販促の効き目が薄い……
こんな場合も、原因追及は3つのステップで超シンプル。今度は逆に、
1 どうやって(Communication)、2 誰に(Target)、3 何を(Product)
の順に考える。
その具体的な方法につき、身近な事例から有名なケースまで、具体的なエピソードをふんだんに紹介しながら、わかりやすく解説。【商品解説】
目次
- プロローグ 「売れない問題」に悩む私たち
- 第1章 「売れる仕組み」をどう動かしていくか
- 第2章 「買いたい人」は、あなたを知らない
- 第3章 顧客の心理は、日々変わっている
- 第4章 「売り物」の価値を高め続ける
- 第5章 仕組みで買っていただく力
著者紹介
理央周
- 略歴
- 〈理央周〉米国インディアナ大学MBA。マーケティングアイズ株式会社代表取締役。関西学院大学経営戦略研究科教授。著書に「「なぜか売れる」の公式」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む