読割 50
紙の本
真堂レイはだませない (角川つばさ文庫 学校の怪異談)
著者 星奈 さき (著),negiyan (イラスト)
【角川つばさ文庫小説賞《特別賞》(第10回)】怪異に困ったら、イケメンの先輩が助けてくれるってウワサを知ってる? わたし、夜野目柊の前に現れた真堂レイ先輩は、わたしが図書...
真堂レイはだませない (角川つばさ文庫 学校の怪異談)
学校の怪異談 真堂レイはだませない
10/12まで通常770円
税込 385 円 3ptワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
【角川つばさ文庫小説賞《特別賞》(第10回)】怪異に困ったら、イケメンの先輩が助けてくれるってウワサを知ってる? わたし、夜野目柊の前に現れた真堂レイ先輩は、わたしが図書室で出会った怪異「アグリさん」の正体も見抜いたようで−?【「TRC MARC」の商品解説】
ねえ、キミは知ってる? 怪異(かいい)のことで困ったら、イケメンの先輩が助けてくれるってウワサ。
化物、妖怪、あるいは幽霊のせい?
そんな現実にはありえないような怪事件のヒミツをあばいて、潰(つぶ)してしまうから、 その先輩は"怪異潰し"って呼ばれてるんだって。
わたし、夜野目柊(やのめ しゅう)の前にあらわれた真堂(しんどう)レイ先輩は、わたしがこの学校の図書室で出くわした怪異、「アグリさん」の正体も見抜いたようで――?
【第10回角川つばさ文庫小説賞《特別賞》受賞作!】【商品解説】
著者紹介
星奈 さき
- 略歴
- 都会とも田舎ともいえない地方出身。カフェオレ好き。
第10回角川つばさ文庫小説賞《特別賞》を受賞し、本作でデビュー。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
個人的に好みのタイプ
2022/12/17 11:26
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:トマー - この投稿者のレビュー一覧を見る
試し読みの段階で好みの内容だったので購入。
内容自体は怪異が視える後輩女子・柊と怪異に詳しい先輩男子・レイが小気味良い掛け合いをしながら怪異が関わっていると思われる案件を調べるという王道ストーリー。
作風がライトノベル寄りなのでメイン層の10代のみならず大人も楽しめると思う。