「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2022/11/22
- 出版社: インプレス
- サイズ:21cm/174p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-295-01560-4
読割 50
紙の本
銀行とデザイン デザインを企業文化に浸透させるために
著者 金澤 洋 (著),金子 直樹 (著),堀 祐子 (著)
サービスやプロダクトの品質を上げるために、どのようにデザインの重要性を伝えてきたのか。どんな課題を乗り越えてきたのか。インハウスデザイナーの視点で、三井住友銀行におけるデ...
銀行とデザイン デザインを企業文化に浸透させるために
銀行とデザイン デザインを企業文化に浸透させるために
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
サービスやプロダクトの品質を上げるために、どのようにデザインの重要性を伝えてきたのか。どんな課題を乗り越えてきたのか。インハウスデザイナーの視点で、三井住友銀行におけるデザイン活用の取り組みを伝える。【「TRC MARC」の商品解説】
三井住友銀行(以下、SMBC)は2016年からインハウスデザイナーを採用し、「UI/UXデザイン」という観点から銀行サービスを変革させ続けています。2019年・2021年にはグッドデザイン賞を受賞しました。本書は、銀行デジタルサービスのリニューアルを担当したインハウスデザイナー3名によるドキュメントです。デザインの必要性・重要性について社内から理解を得るまでの苦労から節目となるアプリのリニューアル、デザインによるDXを社内にどう浸透させているのか、といったデザイナーたちの体験をリアルに描いています。【商品解説】
著者紹介
金澤 洋
- 略歴
- 〈金澤洋〉フリーのWebデザイナー等を経て三井住友銀行に入行。HCD Net人間中心設計専門家。
〈金子直樹〉デジタルマーケティング会社等を経て三井住友銀行に入行。UI/UXを専門領域とする。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む