- カテゴリ:一般
- 発売日:2023/01/20
- 出版社: 亜紀書房
- サイズ:19cm/143p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7505-1774-2
読割 50
紙の本
はやく一人になりたい!
著者 村井 理子 (著)
家族は大切。でも、自分を大切にすることを一番にして、生きてみたい。日々の暮らしのこと、これからやりたいこと、大切な思い出、人。50代を迎えた著者が、楽しく生きるコツを考え...
はやく一人になりたい!
はやく一人になりたい!
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
家族は大切。でも、自分を大切にすることを一番にして、生きてみたい。日々の暮らしのこと、これからやりたいこと、大切な思い出、人。50代を迎えた著者が、楽しく生きるコツを考えるエッセイ集。【「TRC MARC」の商品解説】
自分を大事にしないと、誰かを大切にすることはできない。
日々の暮らしのこと、これからやりたいこと、大切な思い出、人。
50代を迎えた著者が、楽しく生きるコツを考えるエッセイ集。
----------------------
家族は大切で、家族と過ごす時間は何より楽しい。
でも、自分を大切にすることを一番にして、これからは生きていきたい。
——さあ、楽しくやろう。【商品解説】
目次
- Ⅰ.家族のことをがんばらない
- ■あの頃の私に言ってあげたいこと
- ■肩の力を抜いていこう
- ■これからの母
- ■『母親になって後悔してる』
- ■卒業
- ■ママ友と私
- ■子離れと嫉妬
- Ⅱ.暮らしを穏やかにする
著者紹介
村井 理子
- 略歴
- 〈村井理子〉静岡県生まれ。翻訳家、エッセイスト。著書に「いらねえけどありがとう」「本を読んだら散歩に行こう」「更年期障害だと思ってたら重病だった話」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
タイトルに騙されるな!
2023/07/10 13:19
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:fuku - この投稿者のレビュー一覧を見る
村井さんのエッセーはどれも本当に読みやすいし、かつ、それぞれに深みや面白さが
あって、ついつい読んでしまう。今回の本はタイトルからは想像できない内容。
ママ友のお話は悲しかった…。本に書いたことについて、ママ友のお母様にお礼を
言われたと村井さんがSNSで仰っていました。
ちなみに、村井さんの翻訳書も良い本と訳文ばかりです。