- カテゴリ:一般
- 発売日:2023/03/07
- 出版社: 朝日新聞出版
- サイズ:21cm/175p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-02-334110-4
読割 50
紙の本
今さら聞けない行動経済学の超基本 ミクロ・マクロの前に ビジュアル版 (大人のリテラシー)
著者 橋本之克 (著)
松・竹・梅でなぜ「竹」を選ぶのか。なぜレジ前のチョコを買ってしまうのか。かしこい消費者になれるよう、行動経済学を様々な実例や実験の結果をもとに、図を使って解説する。書き込...
今さら聞けない行動経済学の超基本 ミクロ・マクロの前に ビジュアル版 (大人のリテラシー)
ミクロ・マクロの前に 今さら聞けない行動経済学の超基本
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
松・竹・梅でなぜ「竹」を選ぶのか。なぜレジ前のチョコを買ってしまうのか。かしこい消費者になれるよう、行動経済学を様々な実例や実験の結果をもとに、図を使って解説する。書き込み式「私のお買い物10カ条」付き。【「TRC MARC」の商品解説】
行動経済学を改めていちから学び、かしこい消費者を目指す本。様々な実例や実験を図解でわかりやすく説明しているので、経済学が苦手な人でもスッとよくわかる。「カモにならない」など、すぐに役立つ囲みコラムも楽しい。【商品解説】
著者紹介
橋本之克
- 略歴
- 〈橋本之克〉東京工業大学社会工学科卒業。マーケティング&ブランディングコンサルタント。昭和女子大学現代ビジネス研究所研究員。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む