読割 50
紙の本
王と后 3 それは誰が罪 (小学館文庫 キャラブン!)
王と后の恋は禁忌と知りながら、鳴矢と秘密の逢瀬を重ねる淡雪。毒殺されかけた鳴矢の身を案じる淡雪は、秘密の術を使って事件の真相を探ろうとするが…。和風王宮ファンタジー。【「...
王と后 3 それは誰が罪 (小学館文庫 キャラブン!)
王と后 (三) それは誰が罪
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
王と后の恋は禁忌と知りながら、鳴矢と秘密の逢瀬を重ねる淡雪。毒殺されかけた鳴矢の身を案じる淡雪は、秘密の術を使って事件の真相を探ろうとするが…。和風王宮ファンタジー。【「TRC MARC」の商品解説】
八家の謎と禁忌。和風ファンタジー第三弾!
王と后は触れあってはならない――
神話に由来する八つの家が統治してきた千和の国では、新しく王になった者は、遠い地で暮らす天羽家の巫女から后を迎えることが慣例だ。だが、その実情は人質とも言えるもの。后となった天羽の巫女は後宮に軟禁され、王と后は月に一度、神事の際に顔を合わせるだけであった。
ところが、このたびの新王・鳴矢は、后となった淡雪と本当の夫婦になりたいと願い、密かに淡雪のもとへ通いはじめる。孤独を覚悟して后となった淡雪は鳴矢の優しさに戸惑うが、やがて鳴矢を心から信頼するように。しかし王と后の恋は禁忌。二人は夜の間だけの逢瀬を密かに重ねるしかなかった。
そんなある日、鳴矢は側近から不穏な報告を受ける。鳴矢が典侍の烏丸から受け取った水差しに、毒が塗られていた可能性が高いというのだ。烏丸はとりわけ、淡雪を毛嫌いして、淡雪に辛く当たっている典侍。その彼女が王を暗殺しようとした――? 連絡を受けた淡雪は、秘密の術「天眼天耳」を使って烏丸の真意を調べようとするが、鳴矢を害さなければならない理由をどうしても探しだせずにいて……。
禁じられた恋と八家の謎を描く和風王宮ファンタジー!
【商品解説】
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
電子書籍
久々の三巻超が嬉しい
2023/04/09 22:43
4人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:Mori - この投稿者のレビュー一覧を見る
三巻超えは「なでしこ」以来では?
鳴矢と淡雪のラブが増えてニヤニヤが止まらない巻です。
「桜嵐」もどんどん面白くなっていったように深山さんの本領はこれからでしょう!!
次巻が楽しみです。
紙の本
恋愛の進展もいいけど、話の進展もはやめてくれ~!
2023/07/17 14:28
1人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:S910 - この投稿者のレビュー一覧を見る
鳴矢の水差しに毒が仕込まれていたことが判明し、烏丸の典侍を捕えて尋問することに。
天羽というだけで淡雪に辛辣だった典侍はこれまで三実王に利用されてきたことを思い返し、淡雪に心を開いていく。
繁家と三実王が黒幕らしいことがわかり、先の后達も彼らを探っていることがわかる三巻目。
めちゃくちゃナチュラルに鳴矢と淡雪がいちゃいちゃしてた!(笑)
淡雪側の執着心もなかなか重いようで、ヒーローヒロインが相互依存カップルみたいになりそう。
天羽家の過去も気になるし、まだまだ明かされないことが多いなぁ。
恋愛の進展は早いのにね。