「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2023/05/01
- 出版社: KADOKAWA
- サイズ:19cm/437p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-04-606200-0
読割 50
紙の本
スタンフォードの人気教授が教える「使える」アイデアを「無限に」生み出す方法
著者 ジェレミー・アトリー (著),ペリー・クレバーン (著),小金 輝彦 (訳)
画期的なアイデアを日常的に生み出し続け、商業化するための実証済みフレームワークを提示。「アイデアフローを増強する」「他者の視点を取り入れる」「視点を一新する」など、具体的...
スタンフォードの人気教授が教える「使える」アイデアを「無限に」生み出す方法
スタンフォードの人気教授が教える 「使える」アイデアを「無限に」生み出す方法
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
画期的なアイデアを日常的に生み出し続け、商業化するための実証済みフレームワークを提示。「アイデアフローを増強する」「他者の視点を取り入れる」「視点を一新する」など、具体的な方法論が満載。【「TRC MARC」の商品解説】
●スタンフォード大学d.school(デザイン思考研究所)の結論。アイデアは「質」より「量」だった!
●すべての問題解決は、アイデアにかかっている。アイデアフロー(アイデアの数/時間)を高めよう!
●d.schoolでシリコンバレーの起業家やフォーチュン500企業の経営者も指導してきた教授2名が、同校でも高い人気を誇る講義をもとにIdeaflow(アイデアフロー)の概念を解説。
●画期的なアイデアを日常的に生み出し続け、商業化するための実証済みフレームワークを提示する。
●部下のアイデアフローが下がっている時は「心理的安全」を見直す/アイデアを考えるにはなぜ「アナログ」が重要なのか/アイデアは3つのS(種をまいて、寝て、解決する)で活用/良質なブレスト方法「イノベーション・サンドイッチ」など、具体的な方法論が満載。
●事例にはパタゴニアやブリヂストン、アマゾンなどの著名企業が出てくるが、ノウハウ自体は個人・チーム・スタートアップでも活用できるため実用的。【商品解説】
目次
- ――第1部 革新する
- 第1章 今日のアイデアで明日の成功を測る 第2章 アイデアフローを増強する 第3章 問題をアイデアで満たす 第4章 イノベーション・パイプラインを構築する 第5章 あなたのアイデアをテストする 第6章 世界を自分の研究所にする
- ――第2部 向上させる
- 第7章 他者の視点を取り入れる 第8章 視点を一新する 第9章 好奇心をかき立てる 第10章 創造的な衝突を促す 第11章 創造性の結び目をほどく
著者紹介
ジェレミー・アトリー
- 略歴
- 〈ジェレミー・アトリー〉スタンフォード大学dスクールのエグゼクティブ・エデュケーション・ディレクター、同大学工学部非常勤講師。
〈ペリー・クレバーン〉dスクールのエグゼクティブ・エデュケーション・ディレクター兼非常勤講師。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む