このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
ウクライナの伝統的な楽器バンドゥーラの奏者、カテリーナ。生後1か月のときにチェルノブイリ原発事故で被災し、19歳からの人生を日本で過ごす彼女が、生い立ち、音楽、戦争、ウクライナ、夢について語る。【「TRC MARC」の商品解説】
ウクライナの民族楽器・バンドゥーラ奏者として、全国で年間300公演を超えるコンサート活動を行うカテリーナ。
チェルノブイリ原発から2.5kmの町で生まれ、生後1か月で原発事故に遭遇。その後、被災者の子どもたちの音楽団での活動を経て、19歳から日本で演奏活動を行うようになりました。
そしていま、祖国ウクライナが戦禍に巻き込まれ、平和を願うコンサートを、より活動的に展開しているカテリーナ。
そんな彼女が、戦争のこと、自分を支えてきた音楽のこと、祖国ウクライナのこと、そして生い立ちなど、ステージでは伝えられない胸中を明かしました。【商品解説】
目次
- 1 生い立ちについて
- ・生まれたのは、チェルノブイリ原発から二・五キロほど離れた場所。
- その約1か月後に原発事故が起こりました。
- ・六歳になったとき、私の「遊び」は終わってしまいました。
- ・日本ってどこにあるの? そう思っていたけど、
- 初めて空港に降りた瞬間から、好きになった。
- 2 音楽について
- ・ウクライナにあった二つのバンドゥーラ工場。
- それはもう戦争でなくなってしまいました。
著者紹介
カテリーナ
- 略歴
- 〈カテリーナ〉ウクライナのプリピャチ生まれ。バンドゥーラ奏者。原発事故で被災した子どもたちで構成された音楽団・チェルボナカリーナに入団。音楽活動の拠点を日本に移し、コンサート等で演奏活動を行う。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む