- みんなの評価
- あなたの評価
評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:一般
- 発売日:2023/05/20
- 出版社: 技術評論社
- サイズ:21cm/287p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-297-13497-6
読割 50
紙の本
広告動画の法則 嫌われないための広告演出
著者 神井 護 (著)
広告動画の役割とはなんなのか。“NHKのCM”を25年間で1万本以上制作したスペシャリストが、TV/Webを問わず使える広告動画の専門知を体系化。日本従来の広告術をマーケ...
広告動画の法則 嫌われないための広告演出
広告動画の法則 ~嫌われないための広告演出
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
広告動画の役割とはなんなのか。“NHKのCM”を25年間で1万本以上制作したスペシャリストが、TV/Webを問わず使える広告動画の専門知を体系化。日本従来の広告術をマーケティング理論を使って解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
「嫌われないCM」を作るには、「広告」と「動画」双方の知識が不可欠です。
映像制作歴四十年以上、〝NHKのCM〟を二十五年間で一万本以上制作した広告動画の専門家が、「そもそも宣伝・広告の定義とは何か」という基本から「面白い」の演出法まで、広告動画の専門知を体系化。日本従来の広告術を、マーケティング理論を使って解説します。
TV/Webの場所を問わず、相手が「見たい、聞きたい」と思うCMを作るための、本質的な考え方が身につきます。【商品解説】
目次
- ■■ はじめに
- ■■■■ 第1部 広告
- ■■■ 第1章 宣伝・広告・販売
- ■■ 「宣伝」とはなにか?
- ■■ 「広告」とはなにか?
- ■■ その他の情報伝達行為
- ◇column 殿様の立て札は広告か?
著者紹介
神井 護
- 略歴
- 〈神井護〉成蹊大学経済学部経済学科卒。映像制作歴40年以上、NHKでのディレクター歴25年。NHK編成局制作部月間スポット賞、会長賞受賞。著書に「動画の文法」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む