このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
教育界・産業界に飛び交うマジック・ワード〈主体性〉。それは一体何なのか。これまで曖昧なままにされてきた〈主体性〉に切り込み、〈主体性〉が強く求められることで生じるパラドキシカルな今日的課題についても示唆する。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 序章 問題設定と分析の枠組み
- 1.問題設定
- 2.企業が求める〈主体性〉に関する先行研究
- 3.分析の枠組みと分析データ
- 4.本書の構成
- 第1章 企業は〈主体性〉を求めているのか
- 1.経済団体
- 2.企業採用部門
- 3.企業事業部門
- 4.まとめ
著者紹介
武藤 浩子
- 略歴
- 武藤 浩子(むとう ひろこ)
早稲田大学大学院教育学研究科博士後期課程修了。博士(教育学)。大学教育学会・学会奨励賞受賞(2021年度)。東京大学高大接続研究開発センター特任助教を経て早稲田大学非常勤講師。
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む