「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2023/05/24
- 出版社: かんき出版
- サイズ:21cm/253p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7612-7672-0
読割 50
紙の本
最もシンプルな心をつかむプレゼン
いくつかの「スケッチ」を添えてシンプルな「ストーリー」という形でアイデアを共有すると、自分の考えが相手に明確に伝わる。誰もが簡単にできる、ハリウッド流の最強のプレゼン手法...
最もシンプルな心をつかむプレゼン
THE POP-UP PITCH 最もシンプルな心をつかむプレゼン
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
いくつかの「スケッチ」を添えてシンプルな「ストーリー」という形でアイデアを共有すると、自分の考えが相手に明確に伝わる。誰もが簡単にできる、ハリウッド流の最強のプレゼン手法「ポップアップピッチ」を紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
世界の名だたるクリエイターがこぞって絶賛するポップアップピッチとは!?
ダニエル・ピンク( NYT ベストセラー著者)
「説得力のあるストーリーテリングの核となる要素を発掘し、1つのシンプルな道筋にまとめた優れた本だ。このアプローチに従えば、すべてに意味を持たせることができるだろう」
エド・キャットマル(ピクサー・アニメーション・スタジオの共同設立者)
「ストーリーボードは、解決すべき問題を視覚的に考えるための効果的なツールであると同時に、アイデアを初めて見る人にプレゼンするための優れたツールでもある。本書の視覚的思考とプレゼンの技術は、誰もが身につけるべき最強のクリエイティブツールだ」
トム・ケリー( IDEO社パートナー)
「世界がより複雑になっていくなかで、本書が提供するのはシンプルさだ。効果的なストーリーテリングを実現するための10 のステップは、あらゆる人がマスターする価値がある」
ポップアップピッチは誰もが簡単にできる最強のプレゼン手法!
ポップアップピッチはシンプルなので、時間に追われている聞き手の関心をつかむのにちょうどいいレベルの難度になる。「スケッチ」と「ストーリー」2つの素材を組み合わせてつくのが、ポップアップピッチのメソッド。2つの素材を組み合わせたら、10 ページで構成されたピッチが完成し、説得力あるストーリーとなる。これこそ、世界が認めたプレゼン手法!
ハリウッド流の10ページピッチを「2時間」作成し、「7分」で聞き手をストーリーに巻き込んで心を動かす!【商品解説】
目次
- POP-UP PITCHへようこそ
- CHAPTER1 ポップアップピッチの世界へようこそ
- POP-UP PITCHの準備
- CHAPTER2 ポップアップピッチは会議で説得力を高めるメソッド
- 1時間目 シンプルな絵で下準備をする
- CHAPTER3 ビジュアル・デコーダーを使って自分の思考を可視化する
- CHAPTER4 ビジュアル・デコーダーを作成しあなたの描いた絵に語らせよう
- CHAPTER5 休憩して描いた絵をしばし寝かせよう
- 2時間目 10ページピッチをつくる
- CHAPTER6 10ページピッチを理解しストーリーを語る準備をする
著者紹介
ダン・ローム
- 略歴
- 明確な思考、ビジュアルストーリーテリング、説得力のあるコミュニケーションに関する4冊の世界的ベストセラーを持つ。マイクロソフト、イーベイ、ゼネラル・エレクトリック、グーグル、IBM、ウォルマートなど多くの企業のリーダーが、ビジュアルシンキングによって複雑な問題を解決するのにそれらの著書を役立てていて、その活動はCNN、MSNBC、ABCニュース、Foxニュース、NPRなどで紹介されている。2012年、ナプキン・アカデミーを立ち上げ、世界43カ国から2万人以上の有料会員が集まって学んでいる。米国サンフランシスコ在住。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む