- カテゴリ:一般
- 発売日:2023/08/25
- 出版社: 亜紀書房
- サイズ:19cm/270p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7505-1811-4
読割 50
紙の本
死は予知できるか 一九六〇年代のサイキック研究 (亜紀書房翻訳ノンフィクション・シリーズ)
著者 サム・ナイト (著),仁木 めぐみ (訳)
精神科医バーカーは予知夢やビジョンに興味を抱き「予知調査局」を設立する。やがて驚異的な「知覚者」が現れ、バーカーの死を予知し…。人間の精神に宿る未知の働きに迫ろうとした壮...
死は予知できるか 一九六〇年代のサイキック研究 (亜紀書房翻訳ノンフィクション・シリーズ)
死は予知できるか──一九六〇年代のサイキック研究
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
精神科医バーカーは予知夢やビジョンに興味を抱き「予知調査局」を設立する。やがて驚異的な「知覚者」が現れ、バーカーの死を予知し…。人間の精神に宿る未知の働きに迫ろうとした壮大な実験とその衝撃の顚末を描く。【「TRC MARC」の商品解説】
〈 予知などあり得ない。だがそれはいつも現実となる。〉
イギリスのある一人の精神科医は人間の予知能力についての確信を深め、データとコンピュータを用いた警告システムの開発を夢想した──。
科学と理性で不可思議な「偶然」に挑んだ、「予知調査局」をめぐるノンフィクション。
---------
ふと母親のことを考えた一秒後にその母から電話がかかってきたりする。
ある出来事が起こる前にそれを見たり、感じたりすることは人間にはできないはずだが、それにもかかわらずそれはよくそのへんにあるようだ。
恋人や友人の死や、偶然の出会いは我々の心に前もって示される。
* * *
イギリスの精神科医ジョン・バーカーは災害や事故を知らせる予知夢やビジョンに興味を抱き、それらを予防に役立てる「予知調査局」を設立する。
やがて国内外の事件を驚異的に的中させる二人の「知覚者」が現れるが、かれらはバーカー自身の死を予知する——。
---------
〈夢やビジョンを読み解けば、最悪の未来を変えられる〉
人間の精神に宿る未知の働きに迫ろうとした壮大な実験とその衝撃の顛末とは──。【商品解説】
著者紹介
サム・ナイト
- 略歴
- 〈サム・ナイト〉ロンドン在住のジャーナリスト。『ニューヨーカー』誌のスタッフライター。同誌でイギリスの政治家やブレグジット、美術品詐欺、サッカー界の汚職、予知能力などについて執筆する。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む