サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

好評につき延長!2020年版カレンダー全品ポイント5倍キャンペーン(~11/30)

好評につき延長!2020年版カレンダー全品ポイント5倍キャンペーン(~11/30)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. Music
  4. クラシック
  5. ピアノ協奏曲第4番、ピアノ・ソナタ第25番、第26番、他 バックハウス(p)カンテッリ&NYP

ピアノ協奏曲第4番、ピアノ・ソナタ第25番、第26番、他 バックハウス(p)カンテッリ&NYP

  • 発売日:2007/01/20
  • レーベル:Otaken
  • カタログNo.:TKC306
  • 組み枚数:1枚
  • 発売国:International
  • フォーマット:CD
  • 国内送料無料

CD

ピアノ協奏曲第4番、ピアノ・ソナタ第25番、第26番、他 バックハウス(p)カンテッリ&NYP【CD】

ベートーヴェン(1770-1827)

バックハウスとカンテルリのベートーヴェン第4協奏曲米ペンザンスLPより良音復刻 !(制作者より)私たちはその人の風貌やその人に対する世評によってその人に対する固定観念を持...

もっと見る

ピアノ協奏曲第4番、ピアノ・ソナタ第25番、第26番、他 バックハウス(p)カンテッリ&NYP【CD】

税込 3,069 27pt

現在お取り扱いができません

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

バックハウスとカンテルリのベートーヴェン第4協奏曲
米ペンザンスLPより良音復刻 !

(制作者より)私たちはその人の風貌やその人に対する世評によってその人に対する固定観念を持ってしまいがちになります。私ども一般リスナーのバックハウスの演奏に対するイメージはキレが良いとは決して言えないもこもこした音、しかしその中より自ずと滲み出るあの風貌とマッチした不器用だが風格ある演奏、といったものではないでしょうか?これが名盤と言われるベートーヴェンやブラームスの正規録音盤によって長年私どもが培ってきたバックハウスのイメージと言ってほぼ間違いのないところでしょう。ところがこの度、能楽師にしてバックハウス音盤収集家の幸信吾(こう しんご)氏提供の音源によって私どものバックハウスの演奏イメージは完全にくつがえされました。ちなみに氏は「バックハウスの真の良さを多くの人々に知っていただきたいとの一念で」代理店を通じ当方にご自身のLPコレクションのCD化をリクエストしてこられ、今回はそれに答えるものです。ともかくホロヴィッツのチャイコフスキーで前回にわかに注目を集めた米ペンザンスレーベルからのベートーヴェンの第4コンチェルトはポリーニより指がまわり、アルゲリッチより音楽が推進する名演奏です。そしてアンコールの「トルコ行進曲」。おそらくこれを越える演奏は後にも先にもないのではないでしょうか?
オタケンレコード 太田憲志

【収録情報】
・ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第4番ト長調 op.58
 ヴィルヘルム・バックハウス(ピアノ)
 ニューヨーク・フィルハーモニック交響楽団
 グィード・カンテルリ(指揮)
 録音:1956年3月18日、ニューヨーク、カーネギー・ホール(ライヴ、モノラル)
 原盤:米ペンザンスPR 39

・ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第26番変ホ長調『告別』 op.81a
・ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第25番ト長調『かっこう』 op.79
 ヴィルヘルム・バックハウス(ピアノ)
 録音:1954年3月30日、ニューヨーク、カーネギー・ホール(ライヴ、モノラル)
 原盤:米ロンドンLL.1108~9 金文字赤レーベル

・シューベルト:即興曲 変ロ長調 op.142-3, D.935
・ショパン:練習曲 ヘ短調 op.25-2
・シューマン:予言鳥 op.82-7
・モーツァルト:トルコ行進曲~ピアノ・ソナタ第11番より
 ヴィルヘルム・バックハウス(ピアノ)
 録音:1956年4月11日、ニューヨーク、カーネギー・ホール(ライヴ、モノラル)
 原盤:独デッカ SLA 25036-Dの10面より

アーティスト紹介

ベートーヴェン(1770-1827)

1770年12月17日(16日?):父ヨハン、母マリアの次男としてドイツのボンに誕生。1778年:7歳でケルンでの演奏会に出演。1781(1782?)年:クリスティアン・ゴットロープ・ネーフェに師事。1800年:交響曲第1番を宮廷劇場で指揮。1804年:交響曲第3番『英雄』を発表。1805年:交響曲第5番『運命』、交響曲 【新編名曲名盤300】
交響曲第1番 | 交響曲第2番 | 交響曲第3番 | 交響曲第4番 | 交響曲第5番 | 交響曲第6番 | 交響曲第7番 | 交響曲第8番 | 交響曲第9番 | ピアノ協奏曲第3番 | ピアノ協奏曲第4番 | ピアノ協奏曲第5番 | ヴァイオリン協奏曲 | 弦楽四重奏曲第9番 | 弦楽四重奏曲第10番 | 弦楽四重奏曲第11番 | 弦楽四重奏曲第13番 | 弦楽四重奏曲第14番 | 弦楽四重奏曲第16番 | ピアノ三重奏曲第7番 | ヴァイオリン・ソナタ第5番 | ヴァイオリン・ソナタ第9番 | チェロ・ソナタ第3番 | チェロ・ソナタ第5番 | ピアノ・ソナタ第8番 | ピアノ・ソナタ第14番 | ピアノ・ソナタ第17番 | ピアノ・ソナタ第21番

【主要作品検索】
交響曲 | 交響曲全集 | 第1番 | 第2番 | 第3番“英雄” | 第4番 | 第5番“運命” | 第6番“田園” | 第7番 | 第8番 | 第9番“合唱”
管弦楽曲 | 序曲集 | ウェリントンの勝利 | エグモント | プロメテウスの創造物
協奏曲 | ピアノ協奏曲 | ピアノ協奏曲全集 | ヴァイオリン協奏曲 | 三重協奏曲
ヴァイオリン・ソナタ | チェロ・ソナタ | 弦楽四重奏曲 | 弦楽三重奏曲 | ピアノ三重奏曲 | ピアノ・ソナタ | オルガン曲
歌曲 | ミサ・ソレムニス | ミサ曲ハ長調 | オリーブ山上のキリスト | フィデリオ

【詳細作品検索】
作品リスト

【生涯】
1770年12月17日(16日?):父ヨハン、母マリアの次男としてドイツのボンに誕生。
1778年:7歳でケルンでの演奏会に出演。
1781年(1782年?):クリスティアン・ゴットロープ・ネーフェに師事。
1800年:交響曲第1番を宮廷劇場で指揮。
1804年:交響曲第3番『英雄』を発表。
1805年:交響曲第5番『運命』、交響曲第6番『田園』を発表。
1814年:オペラ『フィデリオ』が成功。
1824年:交響曲第9番、初演。
1827年:死去

キャリア

特典・視聴・HMVユーザーレビュー

特典・視聴・HMVユーザーレビューを見る

  • リンク先はHMVのサイトとなります。

※ 一部の商品はHMVより販売業務の委託を受けています。

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。