サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

お買い物金額分全額還元祭(~1/6)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 第4回 丸善ビジネススクール~12人の先達に学ぶ~ ポイント5倍キャンペーン(~1/13)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. Music
  4. イージーリスニング
  5. 桜の花が教えてくれたこと

桜の花が教えてくれたこと

  • 発売日:2007/11/21
  • レーベル:ポニーキャニオン
  • カタログNo.:PCCY01854
  • 組み枚数:1枚
  • 発売国:日本
  • フォーマット:CD

CD

桜の花が教えてくれたこと【CD】

スーザン・オズボーン

桜の花が教えてくれたこと【CD】

2,700(税込)

ポイント :25pt

現在お取り扱いができません

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

曲目

ディスク1
  1. さくらさくら(フルート・ソロ)
  2. 枯葉
  3. ネイチャー・ボーイ
  4. ア・チャイルド・イズ・ボーン
  5. 君を想いて
  6. ヴァーモントの月
  7. 誰かが私を見つめている
  8. この素晴らしき世界
  9. フォー・オール・ウィ・ノウ
  10. さくらさくら

アーティスト紹介

スーザン・オズボーン

幼いころから聖歌隊で歌を歌い、以来歌と共に生きてきた彼女Susan Osborn 。1998年に開催された長野パラリンピックの閉会式で全国の人々に知れ渡り、その美しく透明感ある、優しさに満ちた歌声は多くの方々の琴線に触れたことでしょう。また、最近ではトヨタ・エスティマCMソングでもその歌声を耳にしたこともあるかと思います。 1998年に開催された長野パラリンピックの閉会式で全国の人々に知れ渡り、その美しく透明感ある、優しさに満ちた歌声は多くの方々の琴線に触れたことでしょう。また、最近ではトヨタ・エスティマCMソングでもその歌声を耳にしたこともあるかと思います。幼いころから聖歌隊で歌を歌い、以来歌と共に生きてきた彼女のプロィール、アルバムをご紹介してゆきます。

日曜学校の聖歌隊に参加、聖歌隊で歌を歌いながら、ヴァイオリンやウッドベースなどを身につけ、以来幼少時代から音楽のない生活を送ることなく、学生時代を送り1977年にポール・ウィンターの手引きにより、ポールの歴史的作品である”コモン・グラウンド”に参加。その後もポール・ウィンターのコンサーツなどに参加しながら、環境音楽・ニュー・エイジ・ミュージックへの追求をするようになる。

そして、自ら1992年にようやく”和美wabi”を発表。タイトルの「ワビ」は『ワビサビ』のを指しており、’荒城の月’、’赤とんぼ’、’ふるさと’、’浜辺の歌’など日本の伝統的な童謡などをカヴァー、日本の音楽業界でも評判となり日本レコード大賞企画賞を受賞。その翌年の1993年に”西美sabi”を発表し、続編としても人気の高いアルバムだ。

3年後の1996年に、再び日本伝統音楽をカヴァーしたアルバム”ザ・パール”を発表。’さくらさくら’、’月の砂漠’、’黒田節’など女性的な繊細さと優しさで情緒溢れるサウンドを作り上げた。1998年にはディズニーの名曲カヴァー集”ディズニーを歌う”を発表。ディズニー楽曲の中でもとりわけ美しいメロディーのものを選曲し、このアルバムでも彼女のカラーが全面的に打ち出されている。スーザンの美しい歌声に脚光が集まり、1998年3月に行われたパラリンピックの閉会式を歌うシンガーとして大抜擢される。愛と優しさを歌ったその歌声は多くの人々を感動させたのだった。

そしてこの同年にファンからも切望されていただろうクリスマス・アルバム”アヴェ・マリア~冬歌集”を発表。美しく聖なる夜を飾るに相応しい極上のトラックでファンを魅了。その後もヒーリング・ミュージックの専門レーベルDELLAよりヒーリング・アルバム”郷愁””四季”の2作品を同時リリース。

音楽製作活動は留まるところを知らず、その翌年の2000年にも”静止画”を発表。クラシックの名曲をカヴァーした人気のあるアルバムだ。そして2001年彼女の初ベスト盤”浜辺の歌~ベスト・セレクション”が発売。これまで発売された人気盤から、映画”東京マリーゴールド”でも起用された’Love Is More Than This’などを収録している。また、アルバム・タイトルにもなっているが、最近TOYOTAエスティマ・ハイブリットCM曲に起用された、名盤”和美wabi”からの名曲’浜辺の歌’も勿論収録されている。

彼女の歌声は、病んだ心を解きほぐす、そんな魔法と可能性がを秘めたような美しく澄んだ歌声...。疲れた時、一服の清涼剤としても良し、故郷を懐かしんで聴くもよし、といった感じだ。今後も活躍も注目したいシンガーの一人だろう。

特典・視聴・HMVユーザーレビュー

特典・視聴・HMVユーザーレビューを見る

  • リンク先はHMVのサイトとなります。

※ 一部の商品はHMVより販売業務の委託を受けています。

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。