サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

好評につき延長!2020年版カレンダー全品ポイント5倍キャンペーン(~11/30)

本の通販ストア OP 3%OFFクーポン(1018-22)

潮騒のメモリー

CDマキシ

潮騒のメモリー【CDマキシ】

天野春子 (小泉今日子)

連続テレビ小説『あまちゃん』、その挿入歌であり劇中でもキーとなる楽曲「潮騒のメモリー」のCDがリリース。本楽曲は『あまちゃん』の脚本を手がける宮藤官九郎が作詞、作曲はドラ...

もっと見る

潮騒のメモリー【CDマキシ】

税込 734 6pt

現在お取り扱いができません

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

曲目

ディスク1
  1. 潮騒のメモリー/天野春子(小泉今日子)
  2. 潮騒のメモリー(オリジナル・カラオケ)

商品説明

連続テレビ小説『あまちゃん』、その挿入歌であり劇中でもキーとなる楽曲「潮騒のメモリー」のCDがリリース。
本楽曲は『あまちゃん』の脚本を手がける宮藤官九郎が作詞、作曲はドラマの劇伴担当の大友良英とSachiko Mによる、“1986年に公開されたアイドル映画『潮騒のメモリー』の大ヒット主題歌”というコンセプトで制作された番組オリジナルソングで、80年代テイストが再現された懐かしいメロディーと、クドカン節炸裂のユーモアとアイドルソング・オマージュが散りばめられた、『あまちゃん』ファンならずとも必聴の1曲。
小泉今日子演じる天野春子がカラオケで歌唱するシーンがオンエアされ話題となり、その後も能年玲奈・橋本愛 演じるアキ&ユイコンビの“潮騒のメモリーズ”によって歌い継がれた「潮騒のメモリー」が、小泉今日子=天野春子のシングルとして待望のリリースとなる。
レコーディングに際し、「楽曲の世界観を大切に、もう全力で17才のマーメイドな気分で歌いました。」と想いを語る小泉今日子。17歳の天野春子が歌う「潮騒のメモリー」として、28年の月日を経て春子のCDデビューの夢がかなえられる形となった。

「1986年の大ヒット曲」というコンセプトにちなみ、初回盤はアナログEP風の紙ジャケ仕様。価格も当時のアナログEP盤と同じ¥700というスペシャルプライス。また、「潮騒のメモリー」のプレミアムアナログEP盤が当たる抽選応募ハガキも封入される。

特典・視聴・HMVユーザーレビュー

特典・視聴・HMVユーザーレビューを見る

  • リンク先はHMVのサイトとなります。

ポップス ランキング

ポップスのランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む

※ 一部の商品はHMVより販売業務の委託を受けています。

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。